FC2ブログ
2008/10/10

推薦

本、音楽、絵、映画・・・
ある程度の年齢になった頃から、人様に薦めるのが難しくなっている。
1009.gif
10代の頃なんぞ、イイ!と感じたものを躊躇なく
友人と貸し借りしたり、薦め合ったりしたものだ。
そこで影響を与え合っった結果、現在がある。

しかし段々相手の好みを考え出し、推薦したものか悩むようになった。
迷惑にならないかなぁとか、聴いてもらえなかったら悲しいとか。

そんなこんなの中友人が、通勤中聴く音楽を求めていたので
色々と薦めてみた。
それ程音楽を聴いてこなかった人なので、反対に選曲が難しかった。
好みがワカランのだもの。

予想より受けたのがフュージョンだ。
バンド名すら知らなかったバンドの、あるアルバムがお気に入りらしい。


私は例の如く重めの心身だけれど、ちょい音楽をやりたくなっている。

そういえばNHKで「七瀬ふたたび」の新ヴァージョン・ドラマが始まって吃驚。
1979年版のDVDが欲しいなーと、思ってたとこだもんな。
筒井康隆さんの原作も読み返したくなった。

あ、そうだ。北野武作品ファン仲間が出現したのよね~嬉しいなー
ラヴ


クリック応援お願いします→ランキング参加中です

コメント

非公開コメント

晩上好

いきなりですが、昨夜ニュースを見たら韓国で自殺が流行してるみたいですね。
理由は架空の話が匿名性でネット上に広まり、ノイローゼ?になって自殺したそうです。
自分なりにネットで調べたら、韓国が世界で自殺者が最も多いそうです。
2chも半匿名性ですが、中傷などが多く、それによって鬱になる人もいます。
匿名性で悪口を書くという行為は、書いた当人にすればイタズラ心で楽しいのかも知れませんが、書かれた側はショックどころか、掲示板を閉鎖するなどの対処をしない限り形として世界規模で広まります。
来年行こうかと思ってた韓国ですが、複雑な国だと思いました。
自殺は本人の「周りが見えない衝動」ですが、残された友人や両親の深い悲しみも、少しだけでもいいから考慮してほしいものです。

そういえば

癒さん、韓国の女優さんが自殺したりしてるよね。
ネットは便利で楽しいけれど、リスクも高い。
匿名で誹謗中傷されるのはキツイですね。
癒さんの仰る様に、世界規模に広がる事もあるし。
「自殺はしない・して欲しくない」と、私もここ数年思います。
私達の様に、幾度も自殺を考えた事のある人間が
ようやくここまでの気持ちを持つ事が出来ましたね
v-360

お久しぶりです。

話に便乗して。

こちらも少し来てない間に某SNSで中傷メールをした人が復活したので謝罪の追求と
そのコメントの削除をしたことによりID公開をして、強制謝罪させました!

それでも親しくなりたかったらしく、IDを変えて足跡をつけてきますが
愛情?と中傷を間違える人はいるんですね。

まるでここに来るた○のようですが、嫌がらせは許せるものではありません。

それから悲しいことにまだ30代前半の女の知り合いが肝臓癌になり、余命宣告を受けました。

旦那はいなく、まだ幼い子供がいるのに今後が可哀想です。

ただの悪い夢であるのを願うだけです…。

お久し振りです

レイちゃん、それはストーカー的だねぇ。
愛情を中傷で表現するって屈折してるよねi-182
誹謗中傷された側の気持ちを想像出来ないなんて…憂えるよ。

知り合いの方、何とも言葉になりません。。
早く特効薬なり効果の高い治療法が見付かって欲しい。
色々実験はされているけれどね。
お子さんの事もあるし、余命を超えて生きて頂きたいです。