fc2ブログ
2007/11/26

乳がんです

   先日の骨の影に関して検査したところ
   骨転移ではありませんでした。
   一安心です。
   遠隔転移だと一気にステージⅣになり
   全身治療となって、かなり厳しくなります。
通院帰りの海 03
   私が新たに頂戴した病気は乳がんです。
   今年春、小さなしこりを自分で発見しました。
   現在の大きさ1cm弱、入院手術の予定です。

   今気付いてよかったと本当に思います。
   病気に罹らないのが一番ですが
   親を看ていた時や、寝込む程の鬱状態ではなく
   ようやく心持が変ってきたこの頃、そして
   遠くても語り合える友人がいる現在なら
   何とか頑張れそうです。

   いつも無理ばかりして、不平不満を抱え
   本音も云わず、自分を責め苛んで
   自分の人生を生きられなかったこれまでの私。
   きっと好い方へ向かう岐路なんですね。

   治療が始まってから辛くなる事も多いでしょう。
   しかし〝徳俵〟に足が掛かってからが勝負。

   これからです。

   保証人を依頼する為、友人に書類を送りました。
   本人より心配してくれる友人達に感謝感謝!!

コメント

非公開コメント

大丈夫

乳癌は治ります。
母も乳癌になり、リンパにも転移していましたが
手術で取り除きました。
10年近くなりますがなんともありません。

毎日笑って過ごしてね。
笑いは癌のお薬ですってよ。

そうなんですか

カエルさん、お母様も…励みになります
結構多いし、増えているようですね。

不便な場所に独り暮らしているので
術後の生活の不安は大きいですが
まぁそれもネタにしようと思ってます。

笑いも得意分野なので
楽しく過ごそうと思います
v-411

hilowさんは

強いねv-91
今更ながらだけど、凄い精神力の持ち主だと思われ…
この人は どんな逆境にも耐えられるんだ。

いやいや~

ひとりさん、反面凄く脆いんですよ。
諸刃の剣ってところでしょうか・・・。
本当の意味でもっと強くなりたいと思ってます
e-364

しばらく連絡は取っていませんが、ブログを拝見してます びっくりしてます 何も出来ませんが… 本当に影ながらですが…

ありがとう

のぞむさん、いつの間にかこんな展開になっていました。
病院が遠いので通院だけで疲れてしまいます
v-388

来てみましたよ!

のっけからハードな展開なんで、驚いてしまいました。が、人間いつ死ぬか
わからないもの。本当に覚悟があるわけではないですが、前のめりで死にたい
といつも思っています。先日、両親と墓を見に行ってきました。私ももうそんな
年なんです。永代使用料がとかなんとか、分譲マンションみたいですね。
私は散骨でいいじゃないと言ってはいるのですが、先祖代代の骨をどうするか
とか、頭の痛い話です。今や世襲が失われてきて、先祖の土地を離れて暮らす
人間が多い今、墓の存在は世代間の押し付けなのではないかという気もします。
墓前で祈るというか報告するという儀式そのものには残った人にとって意味があ
ることではあると思ってはいますが。。。難しいです。

昨日嫌なことがありグズグズ泣いてしまいました。
困難なこと、辛いことってたくさんありますね。
生意気なこと言うようですがhilowさんは立派です。
ただただ立派です。
これもまた生意気ですが、hilowさんは前より変わったと思います。
私も負けないようにがんばろう。みんなで良い方向へ歩き出しましょうね。

うんうん・・

hilowさん

辛いねえ



だけど
お願いだから笑ってね



お笑い番組もいいんだって

笑うとね

免疫力があがるんだよ

言ってくれたら
逢いに行くからね
そしたら
いっぱい笑わせてあげるからね
そして
何より
いっぱい泣いていいからね・・・

…転移じゃなくてよかった…

…いや、病気は、よくありませんが。

“骨転移ではない”という部分を読んで、すごくホッとしたのは、事実です。
シコリがはっきりわかるのは、私と同じ浸潤タイプではない、ということなので安心しました。

これから大変ですが、悪いトコを治してしまえば大丈夫ですから。
ここに書き込みされている方々、ご友人、いろんな人が応援してますから!

もちろん、私もhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

よし!

進め!
病を置き去りにして、明日へと進め!

こちらでは初めまして。

しばさん、なかなかハード&ヘヴィーな人生でしょう。
今度はどう来るかと思ったら、予想通り新たな病でした。
ご両親はご健在なんですね。是非大事になさって下さい。
私はお墓参りには行っていません。
毎日仏壇に手を合わせて、感謝していますが
v-424

沢山ありますね。

真実さん、グズグズ泣いていたのですか。
辛かったろうにこんな事を云うのは何ですが
真実さん、カワイイと思いました。
泣くのを我慢すると好くないので
泣いてしまった方がいいですしね。
私は予感が当たり、今年は大きな転換期のようです。
崩れて行く日本だけど、私達は頑張りましょう
v-220

感謝です

JJさん、いつもいつもお心遣い有り難うございます。
家系的な事もあり、そう遅くないうちに
こういう病気に罹ると思っていました。
悪い方の勘が当たるというのは嬉しくないですが…。
私は病気になってもバカな事を云い
毒舌も相変わらずです。
時々堕ちますが、以前より早く浮上します。
JJさんがどんな風に笑わせて下さるのか興味津々です。
そしてJJさんの胸で泣かせて頂くのも楽しみです
e-266

転移じゃないのは救いでした

ASA☆さん、ほんと、病気は良くないんですけどね...
私も写真の所見では浸潤性なんですよ。
細かくは摘出して検査しないと判らないですが。
その間も嫌なものですよねーi-182
応援有り難うございます!
お互いに厳しい道程仲間ですが、何とか過ごしましょう。

道草しながら

風さん、のんびりと
時には急ぎ足で
進んで行きたいと思います
v-106