*ヘロヘロ人の反乱* 蕗を収穫して調理~ 疲れてたけど~
*ヘロヘロ人の反乱*
★Xジェンダー・鬱病・天涯孤独・乳がん患者…の時空を超えた?Weblog★
  
蕗を収穫して調理~ 疲れてたけど~
蕗が結構出てて
気になってたんだよね~

そこそこの太さ
(売ってるのよりはずっと細身)
のを選んで収穫し

洗って板ずりして
下茹で👇

2017 06 12 蕗01

しばらく水に浸けて皮むきし
炒めました👇

2017 06 12 蕗02

夜頂こう~



今日は家の事やったなー

ヘロンヘロンだけど
まだやる事あるから
ちょいと頑張るか

ここんとこ
読書活動と音楽活動が
殆ど出来ず寂しいぜ・・



         クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                         にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 料理、クッキングへ
料理、クッキング

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
つやつやふきごはん
ふきの炒めた感じ、つやが出ていて、美味しそう♪

しかも、鷹の爪つきで。

私も大好きな一品なので、今度買い物でかけたとき、自分用に買って、調理してみます。

今日も、ほっこりしながら、帰ります。では、また。
【2017/06/13 09:17】 URL | 花おばさん #- [ 編集]

寒い感じの今日でしたね
花おばさん、毎日お疲れ様ですe-466

なかなかに美味しく出来ました。
胡麻油で炒めたので香りも良かったし
初めてシャキシャキに仕上がりました😃
【2017/06/13 18:43】 URL | hilow #gpZ7JRe6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://helohelo.blog68.fc2.com/tb.php/4374-4c40ff51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ主hilow

high"hoy"hilow

Author:high"hoy"hilow
中途ハンパー
ネガティヴィスト目お笑い科ヘロヘロ属
1月1日(水曜日)誕生
場面緘黙症・イジメ・パニック障害・
重鬱・介護看取り・天涯孤独・乳がん
クロスオーバー/フュージョンジェンダー その他諸々
〝ヘンタイよいこ大学〟卒業
無頼人



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



自費出版本です

1993年に発行。 恥ずかしい…



ブログ内検索



ラヴレターはこちらへ♥

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



グリムス



RSSフィード



*ヘロヘロ人の反乱*    QRコード

QRコード