*ヘロヘロ人の反乱* 余命を告知すべきだったか―
*ヘロヘロ人の反乱*
★鬱病・天涯孤独・Xジェンダー・乳がん患者…の泣き笑いWeblog★
  
余命を告知すべきだったか―
先月
自分の余命が(確か)後2週間
という夢を見た。
やはりショックだった。
そして沢山ある物達をどうしようかと
短い時間で考えた。

目覚めて思う
父に余命を告知すべきだったかと。


2001年11月
私が医師から聞いた時には
年は越せないだろうという話だった。

その年の6月には母が
8年の寝たきりの末に他界している。
倒れてからは意思疎通が出来ず
亡くなるのも突然だった。

2016 09 05 moon01

弱かった父に
とても話せなかった。
良くなるよと云い続けた。

今でもわからない。
どちらが善かったのか。

両親共生前に
他界後の話は殆どしなかったので
どうして欲しいかもわからなかった。


普段からある程度言い残すなり
書き残すなりして置くべきだね。

そういう自分は億劫で
ずっと考えていながら未着手…
どうしよう・・・。


書いている途中とても久し振りに
ボロボロと泣けてきた。
(↑下書きをした8月下旬の事)
人前でも泣ければよかったな。

       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 家族の介護・お世話へ
家族の介護・お世話

テーマ:天涯孤独 - ジャンル:独身・フリー

この記事に対するコメント

hilow坊、親兄弟が万が一の時の 余命告知ってーのは ワイは言えん。
自分の寿命は ある意味知りたいがな。
ただ、臆病やから痛いの苦しいのはヤダわなv-15
その人様々だと思うが 生きる時間が限られてるのが解るとすると
人って、どんな生き方するんやろうな、どんな生き方がいいんやろうな。


【2016/09/05 21:44】 URL | ひとり #- [ 編集]

答えが・・・
ひとりさん、出ませんねー。
あとわずかとなったら、何をするでしょう。
ひとりさんも言えませんか。
告知するのも辛いし隠し通すのも辛いし
生きる事、命が尽きる事、、難しいですね
e-450
【2016/09/05 23:25】 URL | hilow #gpZ7JRe6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://helohelo.blog68.fc2.com/tb.php/4082-007555cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ主hilow

high"ho"hilow

Author:high"ho"hilow
中途ハンパー
ネガティヴィスト目お笑い科ヘロヘロ属
1月1日(水曜日)誕生
場面緘黙症・イジメ・パニック障害・
重鬱・介護看取り・天涯孤独・乳がん
クロスオーバー/フュージョンジェンダー
〝ヘンタイよいこ大学〟卒業
無頼人



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



自費出版本です。

22年前に発行。 恥ずかしいけど 是非♪



ブログ内検索



ラヴレターはこちらへ♥

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ヘロヘロ記事紹介



月別アーカイブ



グリムス



RSSフィード



*ヘロヘロ人の反乱*    QRコード

QRコード