*ヘロヘロ人の反乱* 家族が一単位の場合が多いよね。
*ヘロヘロ人の反乱*
★Xジェンダー・鬱病・天涯孤独・乳がん患者…の時空を超えた?Weblog★
  
家族が一単位の場合が多いよね。
家族がいる事を前提として
語られたり訊かれたりすると

あのー
独りなんですが・・・
家にも遠くにも
家族はいないんですが・・・

と先ずそこから説明する場合がある。
家族というか身寄りがないので
その話もしたり問われたりね。

2014 12 07 sky1

少子高齢化の時代
今後私のような境遇も増えるだろう。

いつどうなるか判らんよ~
って脅してるみたいになっちゃうけど。


今日は改めて思ったんだ
私の体験を発表していくのが課題だって。
云う必要はない気もするんだけど
自分の為だけでなく人様の為に
何か出来ないかって考えてるからね。

このまま終わったら哀しいじゃん。



―「奥さん」なんて言われると腹立つわ~

            クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                            にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 天涯孤独へ
天涯孤独

テーマ:天涯孤独 - ジャンル:独身・フリー

この記事に対するコメント
お久しぶりりんこ
わかる!
新聞の勧誘とかよく奥さんとか言ってくるのよねー、今は一応奥さんだからいいけど(笑)ママも実はキツいんだよね、確かにぐんのママですけど子供いる前提の人とかいるしね。
【2014/12/10 21:56】 URL | leo #- [ 編集]

あらま
ぐんママ、丁度れおくさまの事を考えておりましたわ。
なーんか奥さんって気持ち悪いんですよね~。
子供前提も多い…未婚であっても既婚であっても
子供がない人間にとって結構引っ掛かるんですよね。
【2014/12/11 01:04】 URL | hilow #gpZ7JRe6 [ 編集]


hilow坊、ワイも「旦那さん」呼ばれたことあるどv-8
傍から見りゃ、そういうもんかも知れんv-15
【2014/12/11 19:13】 URL | ひとり #- [ 編集]

ぷはは
ひとりさん、「奥さん」って呼ばれてたら笑えますけどねe-257
ほんと嫌なんですよねー100%女じゃないってのもあって。
【2014/12/11 19:19】 URL | hilow #gpZ7JRe6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://helohelo.blog68.fc2.com/tb.php/3398-219f48dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ主hilow

high"hoy"hilow

Author:high"hoy"hilow
中途ハンパー
ネガティヴィスト目お笑い科ヘロヘロ属
1月1日(水曜日)誕生
場面緘黙症・イジメ・パニック障害・
重鬱・介護看取り・天涯孤独・乳がん
クロスオーバー/フュージョンジェンダー その他諸々
〝ヘンタイよいこ大学〟卒業
無頼人



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



自費出版本です

1993年に発行。 恥ずかしい…



ブログ内検索



ラヴレターはこちらへ♥

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



グリムス



RSSフィード



*ヘロヘロ人の反乱*    QRコード

QRコード