*ヘロヘロ人の反乱* 12月6日は父の命日―天涯孤独14年目突入~
*ヘロヘロ人の反乱*
★鬱病・天涯孤独・Xジェンダー・乳がん患者…の泣き笑いWeblog★
  
12月6日は父の命日―天涯孤独14年目突入~
あの日から丸13年。

毎年書いていると思うが
2001年の6月3日に
8年寝たきりで介護してた母が他界。
半年後の12月6日に
発病から数ヶ月で父が他界。

母は亡くなっていたのを
入院先の看護師さんが発見し
父は私が入院先に着いた時には
意識不明で
両親共最後の言葉はなし。
母はとっくに話せない状態だったが。

健在のうちに聞いておきたかったよ
どうして欲しいか
その時、その後の希望を。

2014 11 04 海9

否、聞いていたらそれに縛られるかな。
ってまぁ今でも色々考えるなぁ。

天涯孤独もここまで長くなれば
慣れてしまった面も多々ある。
でもやっぱり助けが欲しいと思う。
けれど私自身が人様を
何かを助けているか助けられるのか
と考えると・・・・・。


年末年始は余計に寂しさを感じるが
それも貴重な経験として暮らそう。


         クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking       
                         にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 天涯孤独へ
天涯孤独

テーマ:天涯孤独 - ジャンル:独身・フリー

この記事に対するコメント
あといくつ寝ると…

それはあとその倍に達すると見事に殿堂入りします
その半分をターンしておめでとうございます

ちなみに今日はみゆきさんの夜会に行ったけど、今年は中村中が出てるのでアンケートでカミングアウトしてきました

正に片想いして25年以上になったので「殿堂入り」発言も当然書いてきたけどね

どないや?

【2014/12/07 01:37】 URL | レイ #- [ 編集]

片想い25年以上
レイちゃん、すごいねー
私じゃぁとても無理~~i-237

鬱は25年以上だけどね~。。。

夜会に中さん出たんだー
そりゃカミングアウトしどころだったねi-234
【2014/12/07 15:13】 URL | hilow #gpZ7JRe6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://helohelo.blog68.fc2.com/tb.php/3393-891e3739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ主hilow

high"ho"hilow

Author:high"ho"hilow
中途ハンパー
ネガティヴィスト目お笑い科ヘロヘロ属
1月1日(水曜日)誕生
場面緘黙症・イジメ・パニック障害・
重鬱・介護看取り・天涯孤独・乳がん
クロスオーバー/フュージョンジェンダー
〝ヘンタイよいこ大学〟卒業
無頼人



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



自費出版本です

1993年に発行。 恥ずかしい…



ブログ内検索



ラヴレターはこちらへ♥

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ヘロヘロ記事紹介



月別アーカイブ



グリムス



RSSフィード



*ヘロヘロ人の反乱*    QRコード

QRコード