*ヘロヘロ人の反乱* 母が倒れた年にどんどん近付き
*ヘロヘロ人の反乱*
★鬱病・天涯孤独・Xジェンダー・乳がん患者…の泣き笑いWeblog★
  
母が倒れた年にどんどん近付き
怖い
本当に怖い

意思疎通が出来ない寝たきり
もし自分がそうなったら・・・・

病院か施設に入れられるのかな
全くわからない

2014 10 17 詐欺1

今でも後悔しているけれど
介護の辛さと
状況の切なさで
母に当たった事が幾度もある

自分が介護を受ける側になったら
と想像するとたまらない


            クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                            にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ
家族の介護・お世話

テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

この記事に対するコメント
とりあえず
やっと納得の医療保険は入れたけど今後を考えて、介護保険に入るか検討中。

だけど問題は誰が介護の手続きをしてくれるかだけど(汗)先日テレビでNPO法人が独り身で他界した人の遺言を面倒するのを見た。

たとえ独り身でも手こずらずに介護される世の中になると幸いだけどね…?

う~ん
【2014/10/28 02:09】 URL | レイ #- [ 編集]

深刻な問題よね
レイちゃん、介護保険か~検索してみようかな~これから入るのは厳しいけど…

そうなんだよね~手続きしてくれる人がいないのだよ。
今後益々そういう人が増えるから、国を挙げて考えないといけないよね。

ほんと、独り身でも介護や看取りをスムーズにして貰える世になって欲しい。

・・う~ん
i-232
【2014/10/28 18:58】 URL | hilow #gpZ7JRe6 [ 編集]

共済
こちらは明治安田にしようかと思いつつ払った以上に(手続きや早い死去などで)貰える自信はないけど、生協やJA共済は条件にあえばいいのかも?

民間のなら、保険を相談するところがいいかも?街角やショッピングモールにあるのを
【2014/10/29 02:29】 URL | レイ #- [ 編集]

ふむふむ
レイちゃん、勉強したねーi-234
共済系はいいかもねーってよく知らないんだけど。

実際相談してみるのがいいよね。
特にこの頃頭に入らないからさ、ネットだと尚更
i-229
【2014/10/29 13:22】 URL | hilow #gpZ7JRe6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://helohelo.blog68.fc2.com/tb.php/3344-0537dc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ主hilow

high"ho"hilow

Author:high"ho"hilow
中途ハンパー
ネガティヴィスト目お笑い科ヘロヘロ属
1月1日(水曜日)誕生
場面緘黙症・イジメ・パニック障害・
重鬱・介護看取り・天涯孤独・乳がん
クロスオーバー/フュージョンジェンダー
〝ヘンタイよいこ大学〟卒業
無頼人



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



自費出版本です

1993年に発行。 恥ずかしい…



ブログ内検索



ラヴレターはこちらへ♥

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ヘロヘロ記事紹介



月別アーカイブ



グリムス



RSSフィード



*ヘロヘロ人の反乱*    QRコード

QRコード