*ヘロヘロ人の反乱* 「大丈夫だよ」には気を付ける。
*ヘロヘロ人の反乱*
★鬱病・天涯孤独・Xジェンダー・乳がん患者…の泣き笑いWeblog★
  
「大丈夫だよ」には気を付ける。
「大丈夫だよ」
「良性だよ」

私が乳がんの検査中に皆に言われた言葉。
判明するのに各種検査し数ヶ月掛かった。

結果「悪性」で
皆に申し訳ない気持ちになったものだ。

だから立場が変わった場合に
「大丈夫だよ」
「何でもないよ」
「良性だよ」
等とは云わないようにしている。

勿論そう願っている。

2014 07 24 花1

言葉は出してしまえば引っ込められない。
これまでそれで失敗した数が限りなし。

「前向きに」
は使わない。
「頑張って」
は相手の方と場合によるが余り使わない。

手術した胸がちょっと痛んで
改めて今後を考える今日この頃猛暑。

あ。
こういう言葉に気を付けているのは
乳がんの件よりずっと前からだなぁ多分。


       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 病気との共存生活へ
病気との共存生活

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント
確かに。ただ、
「大丈夫だよ」「何でもないよ」「前向きに」「頑張って」。。それらの代案として、沈黙のうちに貴女に寄り添う人も少なくはないm(._.)mさらば
【2014/07/25 23:46】 URL | ウニクロ #beEFP/QA [ 編集]

そんな風に
ウニクロさん、寄り添って下さる方には心から感謝です。
不安で不安でどうしようもないこんな時は特に・・
v-472
【2014/07/26 01:14】 URL | hilow #gpZ7JRe6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://helohelo.blog68.fc2.com/tb.php/3246-47efb016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ主hilow

high"ho"hilow

Author:high"ho"hilow
中途ハンパー
ネガティヴィスト目お笑い科ヘロヘロ属
1月1日(水曜日)誕生
場面緘黙症・イジメ・パニック障害・
重鬱・介護看取り・天涯孤独・乳がん
クロスオーバー/フュージョンジェンダー
〝ヘンタイよいこ大学〟卒業
無頼人



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



自費出版本です

1993年に発行。 恥ずかしい…



ブログ内検索



ラヴレターはこちらへ♥

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ヘロヘロ記事紹介



月別アーカイブ



グリムス



RSSフィード



*ヘロヘロ人の反乱*    QRコード

QRコード