*ヘロヘロ人の反乱* 成人式には行かなかった。
*ヘロヘロ人の反乱*
★鬱病・天涯孤独・Xジェンダー・乳がん患者…の泣き笑いWeblog★
  
成人式には行かなかった。
迷って悩んだけどね
当日まで。

集まるのが中学クラス別だからさ
同級生に会うのに抵抗がね
物凄くあったんだ。

私は学校で喋れなかったから
(場面緘黙症というのね~
最近知った)
意地悪されたり悪口言われたりで
それを引きずっていたからね。

2014 01 13 moon1

あの日母は仕事仲間と初詣に行き
父は仕事だったのかな
結局私は独りで家に居たんだ
風の強い寒い日だった。

出席すれば良かったと思うよ
きっと喋れた筈だからね
大きなチャンスだったんだよ
自分に少しでも自信を持てる。

何十年も経った今
思い返しても仕方ない
「その時」しかないんだよね
いつだって。

             応援クリックお願い致します!FC2 Blog Ranking
                                にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 中年の今想う事語れる事へ
中年の今想う事語れる事

テーマ:天涯孤独 - ジャンル:独身・フリー

この記事に対するコメント
私も
いかなかったよ。
式があること知らされてなかった。

母が通知書を私に渡してくれなかったから。
なぜ渡さなかったかは不明。
母にとってはどうでもよかったのかな。

地元のともだちはみんな都立高校にいって私は
私は私立の進学校にいったから
連絡もたらなかったし

しいていえば
高校の友達と
2時間くらいおちゃのんだかな。

明治神宮にお参りいって
家族で食事したけど

そんだけ。

母のせいで
わたしはいつも人並みのことができないってか
人とズレた人生だったな。

もう慣れたけど。

母がいるかぎり続くんだよね。

親って
いればいいもんでもないかもね。
【2014/01/13 23:51】 URL | sae #- [ 編集]

これがねー
saeさん、親子って難しいです。
他人ならこんなにならないんでしょう。

こちらは両親に対して様々な想いを抱いたまま
いなくなっちゃっいましたけど
いなくなっても終わってない感じです。
影響が大きいってことですね。

生きていくってなかなか困難ですねー。
【2014/01/14 13:05】 URL | hilow #gpZ7JRe6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://helohelo.blog68.fc2.com/tb.php/3021-7712ad83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ主hilow

high"ho"hilow

Author:high"ho"hilow
中途ハンパー
ネガティヴィスト目お笑い科ヘロヘロ属
1月1日(水曜日)誕生
場面緘黙症・イジメ・パニック障害・
重鬱・介護看取り・天涯孤独・乳がん
クロスオーバー/フュージョンジェンダー
〝ヘンタイよいこ大学〟卒業
無頼人



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



自費出版本です

1993年に発行。 恥ずかしい…



ブログ内検索



ラヴレターはこちらへ♥

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ヘロヘロ記事紹介



月別アーカイブ



グリムス



RSSフィード



*ヘロヘロ人の反乱*    QRコード

QRコード