*ヘロヘロ人の反乱* 一番嬉しいのは
*ヘロヘロ人の反乱*
★鬱病・天涯孤独・Xジェンダー・乳がん患者…の泣き笑いWeblog★
  
一番嬉しいのは
2013 12 16 sky1
  役に立つこと。

  誰かの
  何かの
  お役に立てたら

  心底嬉しい。

  役に立っていなければ
  生きている意味がない
  と思う程。

  手応えを感じ難い生活
  だからこそ
  必要なのだ。


       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 40代の今想う事語れる事へ
40代の今想う事語れる事

テーマ:天涯孤独 - ジャンル:独身・フリー

この記事に対するコメント
はじめまして
その想いを、太い幹のような信念となるまで、育て上げてください。
忍耐の多い日常を拝察いたしますが、忍耐は自分を強くする薬でもあります。
服用量を誤ると、自分を破滅に導く毒性も持ち合わせていますが。
その毒性を消し去るのは、ただただ希望です。

希望と強靱さ。
自らを輝かせ、周囲を幸せにする上で、欠くことのできない重要な要素だと思っています。
【2013/12/17 21:35】 URL | ジャイアン #Ymoqvd8w [ 編集]

と同時に
何の役にも立たない自分と他人を、愛する事。愛する事の出来ない自分を包む事。愛は役の立たなさにしみじみ行き渡るのかもしれませぬ。
【2013/12/17 22:39】 URL | ウニクロ #t6nR/Zl2 [ 編集]

はじめまして
愛する事の出来ない自分を包む事> ここの段をお忘れなく。 あと役立ち感は悪くありませんが相対的に無価値感を強める可能性をはらみます。役立たない人の意義を暗に削ぐからです。私は物差しレッテルを放って両極を飲め、或いは右往左往するな。と言いたい訳です。何のプライオリティも持たず現実に在る為に。。愛という字かお嫌いなら虚無という字を当てても同義です。
【2013/12/17 23:26】 URL | ウニクロ #beEFP/QA [ 編集]

人様の場所で何していらっしゃるのです?
このブログを書いている方に、そのやりとりは失礼だとは思いませんか?

やりとりするならお互いの場所でお願いします。

荒らし行為と誤解されるような書き込みは、モラルのある大人のする事ではないと思いますが、如何なものでしょう。

何れにせよ、このブログを書いている方に判断を委ねます。
貴方の意にそぐわなければ、全ての書き込みを削除するのは相当な事と思います。
私のこの書き込みも。
【2013/12/18 00:39】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


皆様の気分を害しましたこと、平にご容赦くださいませ。
二つ目の書き込み、削除させていただきました。
最初、またこの書き込みも、削除されても不服は申しません。
管理者様の判断に委ねます。

結果としてコメント欄を荒らしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
【2013/12/18 00:56】 URL | ジャイアン #Ymoqvd8w [ 編集]


ジャイアン様の2番目書き込みは、いささか挑戦的であったものの、それに対する私のアンサー注釈です。それを荒らしと十把一絡げは乱暴です。削除なら管理者様にして欲しかったです。私の主意は役立ち感の有無で存在価値を揺らがさないでということです。輝ける貴女も輝かない貴女も安生居てね。という存在肯定なのです。長文があれですがこれらを荒らしと見なす程、管理者は狭量じゃないですよ。バカからも学ぶ方ですからm(._.)m
【2013/12/18 01:15】 URL | ウニクロ #beEFP/QA [ 編集]

結果として
君に良かれと思って、我らのこの「役立たなさ」人の世の縮図だ。悪くないよね?hilow元気だ。
【2013/12/18 01:59】 URL | ウニクロ #beEFP/QA [ 編集]

あと
この間のリンク。多発性硬化症の笹田雪絵ちゃんのサイトです。 すのうレタ- 幸せ気分というエッセイです。書籍も出てますので良かったらm(._.)m
【2013/12/18 05:05】 URL | ウニクロ #beEFP/QA [ 編集]

初めまして
ジャイアンさん、「自らを輝かせ、周囲を幸せにする」
そうなれたら本当に素晴らしいですね。

このところ好くない方の自分に潰され掛けていたので
流れを変えたいと思っております。
【2013/12/18 13:30】 URL | hilow #gpZ7JRe6 [ 編集]

自分を
ウニクロさん、しっかり受け容れて、自己肯定し
泰然自若といきたいものです。相当遠い道則ですが…。

日々、些細なことでも役に立てたならそれで幸せです。

【2013/12/18 13:45】 URL | hilow #gpZ7JRe6 [ 編集]

お気遣い
通りすがりさん、ありがとうございます。
【2013/12/18 13:47】 URL | hilow #gpZ7JRe6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://helohelo.blog68.fc2.com/tb.php/2993-04d52b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ主hilow

high"ho"hilow

Author:high"ho"hilow
中途ハンパー
ネガティヴィスト目お笑い科ヘロヘロ属
1月1日(水曜日)誕生
場面緘黙症・イジメ・パニック障害・
重鬱・介護看取り・天涯孤独・乳がん
クロスオーバー/フュージョンジェンダー
〝ヘンタイよいこ大学〟卒業
無頼人



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



自費出版本です

1993年に発行。 恥ずかしい…



ブログ内検索



ラヴレターはこちらへ♥

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ヘロヘロ記事紹介



月別アーカイブ



グリムス



RSSフィード



*ヘロヘロ人の反乱*    QRコード

QRコード