*ヘロヘロ人の反乱* 熱中症対策飲料を手作った。
*ヘロヘロ人の反乱*
★鬱病・天涯孤独・Xジェンダー・乳がん患者…の泣き笑いWeblog★
  
熱中症対策飲料を手作った。
「対策」
を取らない事に掛けては土星一、二を争う私。

スポーツドリンクがいいと聞いても飲まない。2013 07 10 手作り飲料
しかし、なーんだか塩分が恋しくなっていた。

買い物に出る気力もないぁ~ってなところで
ネットで紹介されていた自作飲料を拝見し
アッと思って作ったてみたのよん。


だってねーいいブツがあったから。
冷蔵庫で固まっていた瓶入り「はちみつレモン」。
それに水を入れてフリフリ・・・

容器を探し出して注いで、岩塩を入れてフリフリ。
出来ました~~~うん、これは良さそう。

*母が寝たきりの頃よく、熱中症になっていた。
体温調節が出来なくなってしまって。

当時は熱中症という症状名もなく知られておらず
身体を冷やすだけで、どうしていいのか判らず
心配でいつも以上に眠れなかったものよ。

あ、救急車呼んだら搬送先の病院で
医師に凄く迷惑がられた事があったんだ!!


       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 食べ物、食品、食料品、飲食物へ
食べ物、食品、食料品、飲食物

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

私も、作りました(^^ )
水、塩、砂糖、レモンで…
結構いいですよね。
【2013/07/11 21:45】 URL | にゃん #- [ 編集]


hilow坊、その熱中症対策ドリンクは 良さ気やなv-272
ワイは汗疹はできるわ、変な虫には刺されるわ、あちこち痒いv-15
【2013/07/11 22:14】 URL | ひとり #- [ 編集]

さぁ~すが
にゃんさん! なかなかイイですよね~v-218
買う物だと思い込んでたけど、簡単に作れますしね。
【2013/07/11 22:30】 URL | hilow #gpZ7JRe6 [ 編集]

イケますよ~
ひとりさん、自作ってのが嬉しいです。
夏といえば、痒みがついてきますよね~
e-444
【2013/07/11 22:36】 URL | hilow #gpZ7JRe6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://helohelo.blog68.fc2.com/tb.php/2821-b37d257c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ主hilow

high"ho"hilow

Author:high"ho"hilow
中途ハンパー
ネガティヴィスト目お笑い科ヘロヘロ属
1月1日(水曜日)誕生
場面緘黙症・イジメ・パニック障害・
重鬱・介護看取り・天涯孤独・乳がん
クロスオーバー/フュージョンジェンダー
〝ヘンタイよいこ大学〟卒業
無頼人



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



自費出版本です

1993年に発行。 恥ずかしい…



ブログ内検索



ラヴレターはこちらへ♥

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ヘロヘロ記事紹介



月別アーカイブ



グリムス



RSSフィード



*ヘロヘロ人の反乱*    QRコード

QRコード