*ヘロヘロ人の反乱* 12月6日は父の命日―天涯孤独12年目―
*ヘロヘロ人の反乱*
★鬱病・天涯孤独・Xジェンダー・乳がん患者…の泣き笑いWeblog★
  
12月6日は父の命日―天涯孤独12年目―
母の半年後父が他界して丸11年…。
もう天涯孤独歴12年目に突入だ。

銀杏2012
両親共中学を出てすぐに働き
家計を援け家族を助けた。
やっと休めるとなった直後に
母が倒れ寝たきりになり8年後に他界し
その半年後に父が他界した。

私もたまらなくきつかったが
両親の想いはどうだったんだろうな。
悩み苦しむ様子を見た事はあるけれど
私が知らない部分は沢山あった筈だから。

共に言い遺す事が全く判らず仕舞い…
それを踏まえて余計に遺言書を考えるんだ。
天涯孤独なのに遺言要るの?って聴くけど
独りだからこそ遺すんだよ。

自分の経験や病気そして
両親の弱さ・尊敬する面を無駄にせず
残された人生を生きて行きたいものだ。

       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 40代の今想う事語れる事へ
40代の今想う事語れる事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント
おらもだ
とらにゃんも天涯孤独にゃんだよん♪
母親も兄姉も健在ながら、なのだにゃ。これはこれでまたキッツイもんがあるんだがにゃ。すかたねぇべな~(¬з¬)
【2012/12/05 20:37】 URL | とらにゃん #- [ 編集]

色々
とらにゃんさん、ありますにゃん。
私にも親類はいるんですが、絶縁したのですにゃ。
人間ってやつぁ全く・・
e-444
【2012/12/06 13:53】 URL | hilow #gpZ7JRe6 [ 編集]

先日の
北海道の猛吹雪被害の日に伯母の葬儀で日帰りで札幌まで行ってました。

帰りの便は欠航になったりで大変だったけどどうにか家についたら
室蘭が停電になっててビックリした

葬儀では母親が亡くなった時より泣いてきたけど、クレヨンしんちゃんみたいな声になったから父親はどんびき?

hilowさんのご両親もよき旅立つをされてるのを祈ります。。


【2012/12/07 04:16】 URL | レイ #- [ 編集]

伯母さん
レイちゃん、惜しまれつつ旅立たれたんだねー。

こちらこんなに月日が過ぎても
まーだウダウダする時があるので
感謝の想いを強く持たないとと自戒しておりますi-229

北国は厳しい季節だね。
お父さん始め皆さんお大事にして下さいね。
【2012/12/07 14:46】 URL | hilow #gpZ7JRe6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://helohelo.blog68.fc2.com/tb.php/2596-026f7479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ主hilow

high"ho"hilow

Author:high"ho"hilow
中途ハンパー
ネガティヴィスト目お笑い科ヘロヘロ属
1月1日(水曜日)誕生
場面緘黙症・イジメ・パニック障害・
重鬱・介護看取り・天涯孤独・乳がん
クロスオーバー/フュージョンジェンダー
〝ヘンタイよいこ大学〟卒業
無頼人



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



自費出版本です

1993年に発行。 恥ずかしい…



ブログ内検索



ラヴレターはこちらへ♥

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ヘロヘロ記事紹介



月別アーカイブ



グリムス



RSSフィード



*ヘロヘロ人の反乱*    QRコード

QRコード