fc2ブログ
2009/11/30

狸に続き初体験♪

ネコザメ1
新江ノ島水族館で

ネコザメを触りました。

「触っていいゾーン」

があったのです。

ネコザメとエイがいました。

あら、可愛い。

サメを触ると正にサメ肌


おおおおおお。


エイは触られる事に
ネコザメ2
うんざりしているのか

近くまで来てくれません。

手を伸ばして袖を濡らしながら

ちょびっとタッチ。裏側だけ…。

おお、にゅるんとしている。

こういう体験が出来るのって

楽しいですねー。

もっと色々触れてみたいです!



    ランキング応援クリック→FC2 Blog Rankingお願いします絵文字名を入力してください

      こちらもバンバン応援→ブログランキングへブログランキング お願いします!

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活

コメント

非公開コメント

また触っとる♪

タヌキといい、サメといい、
hilow坊、以外に怖いもん無しやなぁ~v-15

意外と

ひとりさん、普段は臆病もいい加減にしろ!
ってな感じなんですが
好奇心が勝つんですねーこういう時は
v-343

やっぱり

ニャーと鳴くのでしょうか?鮫といえどもこのくらい小さいと可愛いですね。

ニャー

leoさん、鳴いていましたね
可愛いお嬢様に触られてv-513
とっても愛らしかったですよん。

夜釣りで・・・

今年の夏に夜釣りにいったんです
その時に近くで釣っていたじぃちゃんが
「エイ」
を釣ったんですよ(^^)
体長20㎝位
船着き場にそのままほっとくじぃちゃん・・・
どうするん?
仕方なく持って海に帰してあげたんだけど・・・
ヌルヌルでめっちゃきもちわるかったわ
エイの恩返しはまだないなぁ(笑)

夜釣りとは

キータンさん、渋いですねえ。
私もやってみたいなぁ。
じぃちゃん、ちゃんとリリースしないといけませんねぇ。
私はちょろっと触っただけだけどヌル感はしましたね。
でもまた触ってみたい。
エイの恩返しは忘れた頃にやってくるかもですよ
v-221

実は魚は…

よく見ると感情が豊かで心を通じあわせることが出来るんですよ。

それは犬や猫とはかけ離れてるけど、彼らにはそんな能力があるんです。

よく気持ちを澄ますと反応する姿を実感します。

実際にエイが触られるのに嫌がるのも
ネコザメもなんだか怒ってる表情を感じませんか?

また水族館の魚を見て、何かの変化があったかもしれませんね。

もし生活を改善するなら熱帯魚を飼い、水槽で泳ぐ姿を見るだけで頭のモヤモヤ感が薄れるのを覚えるかもしれません。。

ところで魚には特別な感情がある以上、脳の構造からも進化論が如何に間違ってるのかを実感します!?

なぜなら魚類は他の生き物との交流を反応するだけの脳が発達しながら
両生類や爬虫類はそれよりも発達するばかりか退化してる生物だからです。

この事は茂木さんに聴いてみたいような?感じです

生物や

レイちゃん、脳には興味津々ですよi-234

すぐに新たな説が出てくるから
昔読んだ本の内容は
今は否定されているかも知れないけど。

新化論はどうも肯けないところがあります。
といって私が説明出来る筈もなく…
結局宇宙や神が出てきちゃうし…

研究者に成りたかったと感じる
今日この頃です
i-113