fc2ブログ
2009/03/12

料理の大きさ

母が倒れて元には戻らないと判った時
「もう二度と母の料理は食べられないんだ」
と一番最初に深く感じたと思う。

料理は大きい。

母の料理を口に出来なくなって十六年。
今でも恋しく思う。

凝った料理もしなかったし
レパートリーも多くはなかったけれど。


長年使用


お母さんの手料理を召し上がれる方々
どうぞ大事になさって下さいね。




クリック応援お願いします→ランキング参加しています。

コメント

非公開コメント

うわっ

またもやシンクロでつ(^^ゞ

うちのオカンは職業婦人だったので、当然食卓はスーパーの惣菜でした。 

今日、医者へ行った帰りに母の勤め先&私の卒業高の近くの潰れそうなスーパーへ寄りました。 

そしたら…懐かしい母の味?手羽先揚げに25年ぶりに出会えました(^.^)b

何気ないことは贅沢なんだよね。

おぅっ

こまちちゃん、シンクロし放題でちゅなi-194

25年振りの母の味かぁ~いいッスね。
感動したでしょうーi-241

ウチの母も働いていたこともあり
手の込んだ物は作りませんでした。
でも懐かしく恋しいですにゃ~
i-228

何気ないこと

おさむアニ、失ってその大切さが分かるね。
「普通」がとっても贅沢なことも…
v-354

じゃがいも

薄切りシンクロニシティv-290

聴いた時はビックリしましたよ~v-283

薄切りの

イジリーS(漢)さん、フライドポテトね~旨いのよねー。

それおかずでご飯沢山食べられたよ
v-371e-429

つくづく

そう思います。
2週間前に母を亡くしました。
私が病んでいると知っていて せっせと料理を運んでくれました。
もう食べられないと思うと涙がこぼれます。

2週間前ですか

とむさん、こんばんは。
辛いですね。
母親の作る料理って特別ですよね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
とむさんの体調も良くなりますように。

オカンの味

 実家を出るとき、母の料理を食べれなくなる怖さのあまり、母のレシピをもらったり、
味を覚えて、再現できるようにしたりしました。
 母は幸いなことに健在なのですが、自炊で料理をする度、思い出したりします。
 普段はロクに連絡もせず、年に数日しか顔を見せない親不孝者ですが。

何だかんだ

こうち舎弟、母親の料理って大きいんだよねー。
舎弟の料理の勘は、お母さん&自身から生まれたものかな。
他のも全部旨かったけど、餃子は抜群だったね。
一番の親孝行は、舎弟が元気で働いていることだよ
e-257