FC2ブログ
2008/12/20

生きていたら・・・

来年の干支は丑年―母の干支である。
72歳になったのだなぁ、、生きていたら。。

牛


私の中では、72歳の母は想像出来ない。
56歳までの元気な母と
それ以降寝たきりになり衰えて行く姿しか浮かばない。


この頃家事の面で特に、母に感謝する事が多い。
手伝いもしていなかったのに、知っている事が割り合いあって驚く。
自分でも意識せずに、見たり聞いたりしていたのだろう。

そういえば今日12月20日は、1年前に私が初入院をした日だ。
昨日12月19日は、15年前母が倒れて入院した日である。

改めて健康の大切さを感じる。



クリック応援お願いします→ランキング参加しています。

コメント

非公開コメント

丑年なんだね。
健康の大切さ感じますよね。

私も

51歳の母すら…記憶の彼方だよ24年も経っちゃったし

もがりの森のDVDを観て、生きる意味 生きている実感について改めて考えてるよ

知らず知らず…

お母様の言動を見ていたんですね。

私自身も家の風習をしている事に気付いたりします。

お互い健康を大事にしましょう♪

牛の写真、良いですね~v-529v-529v-529

健康の

おさむアニ、大切さ貴重さがよく解るね。
母は丑年って感じの人だったよ
v-290

24年かぁ~

こまちちゃん、元気な頃の母をちょっと思い出すようになったのが最近なのよねーi-183
しばらく寝たきりの状態しか浮かばなかったのi-201
それにしてもこまちちゃんは、かなり若くにお母さんを亡くしてるのね。。

もがりの森は興味深い映画です。私も観たいなぁ
i-79

そういうものなのねー

イジリーS(笑)さん、今になって影響の大きさを感じています。
良い面も悪い面(麺って出ちゃったv-373)も。。

イジリーS(笑)さんのお家の風習ってどんなだろう??

私は、少しでも元気に成れたら喜ばしいなぁと思っています。
牛は、とある道の駅で撮影しました!