FC2ブログ
2008/12/14

12月には堕ちていた。

パニック障害を発症し、鬱病が重くなった20代

病気を持ちつつ母を看護し、両親を看取った30代tree.jpg

12月になると世間の浮かれ度に反して

沈み込む事が多かった。

置き去り気分をいつもより以上に感じていたのだ。


しかしここ数年は大分そんな気分が減ってきた。

助け合える身内のいない事は正直残念だが

私の病気や状況・過去を理解しようと努め

その上で受け容れてくれる方々のお陰に因り

イジケ気分が減少したのである。

感謝感謝・・・私もそれに応えたいと思う。


(例の如く深夜まではテンショが低く参り気味)


            ランキング応援クリック→お願い致します

コメント

非公開コメント

ツリーだにゃ♪

なんか、デカそうな木やv-255
今年もあと半月やぁ、…しみじみv-15

ツリーでちゅ♪

ひとりさん、これはデカイです。
後半月…お互い変化の年でしたね
v-466

私も…

12月は世間の浮かれ度に反して沈む事多いです。

今年は自分なりに今の状況を色々考えようと思い…。

色々と理解する努力は大切な事ですねv-218

同類ですかな

イジリーS(笑)さん、今頃世間は忘年会とかやってるんでしょうね。
私もやろうかな。好きな物食べて呑んでv-272

完全には理解出来なくて当然。理解しようとする気持ちが大事ですよね。
イジリーS(笑)さんも変化の年だったのかなぁ。。

初めまして

初めまして、mixiコミュの天涯孤独から此方を知り見させてもらってます。
私は小さい頃に両親が離婚、母は今血液のガンで宗教的なことから輸血をしないのでガンが悪くなれば私も何時天涯孤独になるか判りません。
そして私自身も統合失調症と鬱を抱えてます。
うつ病とガンで苦しい中でちゃんと生きているhilowさんは私に生きる目標を与えてくれます。
これからもブログのほうを読ませてもらいます、hilowさんも身体のほうご自愛なされて過ごされてください。

初めまして

サイカさん、ようこそお出で下さいました。
統合失調症と鬱病の両方ではキツイですね…。
お母様もかなり厳しい状態なんですね。
気持ちの休まる間のない暮らしをされていると思います。
私も母を看ている時、そうでしたから。
お母様とサイカさんが、少しでもいい状態でいられるよう祈っております。
私はまだまだの人間ですが、サイカさんの様に見守って下さる方々の為にも
生きられるだけ生きようと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します
v-354