FC2ブログ
2019/04/30

クラプトンの歌声が脳内で延々再生

きっとそういう人、多いでしょうね。

ヘロンヘロンながら
買い物&用事を済ませて来たよ。

2019 04 29 蜂01

帰ってから数ヶ所を掃除した。
これからちょい本片付けするか。
ダルンダルンだけど。



今日はあるお店の
店員さんの一言で
心が和んだ。

瞬間の心の共鳴があれば
無理矢理友を求めなくていい
って、この頃感じるよ。




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2019/04/29

絵本コーナーを作りたいのだが…

一時間程本の片付けをした。
まぁ少し動かしただけだけど…。

本をさぁ分けたいんだよね
自分なりの分類で。

最初の頃はやれてたんだが
やがて本棚も満杯になって
押入れにまで置き場が広がり
鬱蒼とした状態に・・。


2019 04 29 デイジー01
👆もうすぐ咲きそうなデイジー🌼

さてとこれから
とあるものの発送作業に入る。




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/28

今日、片付けすると思う~?

ここんとこ戻りコーネンキできついんだけど
それを言い訳にして、止まっちゃってるんだ
家の内外の片付け作業がね。

取り敢えず一時間だけ、やるかな。
本の仕分けでも。


2019 04 28 本01

先ずは炊飯しよう。
お昼ご飯を食べてからじゃないと
空腹でフラフライライラしちゃうもんね~。



   
にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
2019/04/27

へそ曲がりだけど、記念になる事、

何かしようかなー
なんて思う
平成の最後と
令和の最初に。

でも多分
なんもしないで
終わるんだろーな。

それもまた
オイラらしいや。

というか


2019 04 12 花02

自分らしさって
なんだろうって
考えるんだよな~。

わからんじゃん
自分ではね。
性分と
育ちの後遺症の
区別が難しいって
知っちゃったからさ。




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/26

介護してた頃、連休は参ったもんだった。

ヘルパーさん、入浴サービス、
そして病院も休みだしねー。
(暮れ正月も)
今に比べれば連休はグッと少なかったけどね。
*因みに基本はヘルパーさんは1時間×週2回
入浴サービスは週1回だった。

2019 04 12 図書館01

それじゃなくても疲れと不安で土俵際なのに
本当もう極限状態が続いてたもんね~。

色々変えてかなきゃいかんと思うよ。
当事者抜きで決めるのは止めようよ、ねえ。



       
にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2019/04/25

1999年から20年経つのか!

毎日こういう驚きの中にいる。

1999年で世界が終わるのか
だとしたら自分はXX歳かぁ…
なーんて考えていたもんだよ。

で、その年から20年が過ぎた。

2019 04 25 アオジ01

そっかぁ令和元年は
1999年+20年なのか
計算し易くなるかな
いや、ややこしいね
2020年-1
の方が容易い?

・・・どっちにしろ
わからなくなって来てる
もーいっかぁ
私ぁおじいちゃんだもん
👴



にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2019/04/24

自分にも若い時があったんだと思うと

とても不思議な気持ちになる。

「子供らしく」とか
「若者らしく」とか
過ごせなかったもんな~殆ど。

2019 04 12 花01

戻りたくもないし
戻ってやり直すのも嫌だ。


一瞬だけ戻れるならあの時に―
ってのはあるけどな~~~
🌈



にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/23

久し振りに一日、

家事やら雑事やらに終始した。

やりたい事はやれなかったけど
気になっていた事を済ませた。


2019 04 23 福娘01

福娘の蕾が変化して来たよ~。
これ全体で指先程の大きさ。
もうすぐ咲くかなー楽しみ
💗


こちらも楽しみ~

「ビートたけし」




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/22

ホットケーキミックスに、

豆乳おからパウダーってのを入れて
例の如く炊飯ジャーで焼いてみたわ。

2019 04 22 ホットケーキ01

HCミックス粉が少なめだったので
硬めに焼き上がりました。
甘さがかなり控えめで美味しかった。



あ~片付けの続きもしなくっちゃ…
色々考えると億劫度が増して
家出したくなる~~~
😅



にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2019/04/21

昭和時代の思い出、ありますかい?

え?あっしはどうなのかって?
ちっちゃかったですもんで・・

ってバレバレだってのよね。
聞きたい?
聞きたくないか~
愚痴になっちまうもんね~😝

2019 04 21 ポピー02

平成元年に生まれた子達が
もう30歳になるだなんて…
隔世の感だわよ、ホントに。



にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/20

昨日の満月は、

雲に隠れててね~
カメラを向けた時に
薄っすら見えて来たから
即撮影したよ。
直後
どんより雲に覆われた。

2019 04 09 moon01

一昨日は綺麗に見えた。
左下がちょい欠けてる👇

2019 04 18 moon01

子供の頃から空には
力を貰っているよ。

ここんとこ
花や鳥や虫にも
大きな和みを感じる。
そんなお年頃か。




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/19

きびだんごを用意せねばなるまい。

キジっちを見掛け
気配を消して撮影。

2019 04 19 キジ01

そう言えば去年の4月17日に
初めてオスのキジっちを見たんだ。
病院から病院へ急ぐ時にね。

初めてメスを見たのは2年前・・
いや、3年前だったか。
それも子連れで。驚いたよ。
この地に来なかったら
一生出逢わなかっただろうなー。




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/18

緊急入院から一年だ~。

昨年の今頃は
痛みと麻痺の中
慌てて入院準備をしていた。

2019 04 18 アンスリウム01

ハント症候群・・・
考えてなかったなー
というか
知らなかったもんな。


色々と参った分
色々と学ばせて貰いました。



   
にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/17

空き家バンクを検索。

結構~お高いですなぁー
不便な場所でも。

いやまあ買えませんけどね。
現実逃避しようと思ってね。

2019 04 16 moon01

昨日は久方(2ヶ月?)振りに
楽器(2種)をいじったんです。
やっぱし好きだよ、音楽。
仕舞うとまた触らなくなるから
1つは出したままにしてみた。

今夜弾くかね~?
自分でもわからんのだよねぇ。
音を重ねられる簡単なソフト
ありませんかねー
って随分前から言ってるな…。




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2019/04/16

心は毎日サバイバル

ああもう疲れた・・・と
放棄希望気分に陥るうち
様々な花が咲いて来た。

2019 04 16 山吹01

うわー咲いてるー💖

と喜ぶ傍ら
すっくすくと伸びて来る
草木達の対応に
気を揉む季節が訪れた…。



       
にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/15

昨日30分程片付けてたら、

こんなものが出て来た。
貰ったんだな~ずっと前に。
経年劣化していますが
未使用品でございます。

何か書けって事か❓

2019 04 12 ノート01

何方か
交換日記してみますかっ😏

ひっさし振りに片付けると
色-んなものが出現するよ..




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2019/04/14

好きなものを食べるって、意外と難しい。

身体上の問題があったり
生活上の問題があったり。

2019 04 13 moon01

一日に一度は
好きなものを頂きたい
ってここんとこ感じる。

でもまあ以前に比べれば
マシな食生活になっている。
でもまた戻るかも知れない。
更に酷くなる可能性も大だ。
だから一日に一度はね。
出来れば、だけど。




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/13

んん?・・おっと~これはもしや・・!

蕾じゃないか❓❗(福娘)

2019 04 12 福娘01

調べてみたら
どうもそうらしい。

また徒長しちゃったなー
と思っているうちに
グングン伸びて
(と言っても4、5cm)
あれ?葉っぱじゃない…
と気付いたのが昨日辺り。

嬉しいーーー
うちに来て確か2年。
無事に咲いて欲しい
🌸


読む予定*聴く予定

きれいな病気


片想い


奥津城


プレイング・マーダー


ダニエル・スワン殺人事件


アジアに堕ちた男


人間の居場所


わたしの台所


ムジナ 3


ムジナ(4)



自由の岸辺


WILD LIFE




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2019/04/12

食品やらの値上がり、ガソリンも高い。

朝掃除をして
用事&買い物に行って来たよ。

ここんとこ
コーネンキ的不調がぶり返し
きついのよねえ…。

2019 04 12 多肉01

なのに折角だからって
図書館に寄ってしまい
迷って迷って一時間・・・

もーね、何事も決められんの
判断力が低下が激しくてさぁ
元々プラスαでね…。
決断に疲れてヘトヘトの日々..



へろへろ


西村賢太対話集


私が失敗した理由は


ねこのおうち


ひらいて




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/11

優しい人と喋るのが

一番のヒーリングになる気がする。

ってな訳で、ヒーラーを募集~☆

2019 04 11 sky01

・・・してもダメよダメダメ。

自称「優しい」は信用ならんからさ。




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/10

ないがしろにされる ってのは未だにやっぱし

嫌な感じになるよ。
気にしなきゃいいのだが。

ないがしろって漢字では
「蔑ろ」なのねー。
侮蔑は
"侮り"&"蔑ろにする"
なのね。

2019 03 12 花01

結局は自分に返ってくる。
充分注意だぜ、オイラよ。




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/09

このアタシが3日連続・・・

買い物から帰ってその勢いで
車の中をちょいと片付けました。
捨てる物はだいぶ前に処分したので
"移動"さてただけなんだけどね😅

これで3日連続の片付け・・・
いよいよ天変地異が起きるかも・・・
まぁおそらく明日はやらないけどね
😝


そうそう、4月5日に書いた
「わるとこどり」&「いいとこどり」
誕生しましたよ~ん🐥


2019 04 06 とこどり01

・・・単なる落書きだよねえ、これ🙄



にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/08

今日もちょっとだけ、

10分くらいかなぁ父が遺した物を片付けた。
と言ってもまだ捨てる準備をした段階だけどね。
何でも残す親の元で何でも残す子供が育つ。
何とか生きている間に片付けたいなー。
放り出したいけど責任があるからさ。


2019 03 20 ホンコンドウダンツツジ02

さて、手紙を書こうかな。
この時代だからこそ、の手紙なのよね。
手書(描)きを復活させて一年を越えた。
このまま続けられればいいなぁと思うよ。



   
にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2019/04/07

(有言実行?)18年そのままになっていた、

父の遺品の一部を片付けた。
衣類等はだいぶ前に片付けてあったんだけど
その他の物達に手を付ける気になれなかった。

だけど、このままじゃマズイ
私の物を処分したって親の物が残ってる~
ってな訳で、ようやくやる気になったのです。

しかしまあ遺された物の多さ・・・
いい教訓になりましたよ。
私には遺される人もいないので
尚更生きている間に何とかせねばいかんなと。

2019 04 01 令和発表の日sky01

それと、探していて見付からなかった物が
出て来ました。
あーここにあったか、そりゃそうか~合点。

こういう事を始めると
ついつい4時間くらいぶっ通しでやって
クタクタになって続かなくなるので
今日は場所&時間を決めて行いました。
それが正解。
次にやる場所を決めて1時間の作業終了。

ほんのちょっとだけ気分が軽くなった。
先は見えませんけどね~てへへ。。




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/06

片付けなくっちゃね~物だけでなく

色色色色とねー。

2019 03 20 蕾01

ごちゃごちゃしてるのを
すっきりさせて
生き直してみたいよん。



       
にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2019/04/05

わるとこどり

わるとこどり
は止そう

いいとこどり

善い方の為なら
OKとする



そうだ!

2019 04 03 線路01

わるとこどり
&
いいとこどり

キャラクター作ろ♪




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2019/04/04

性別・年齢が、

鬱陶しい。
こだわっているから
鬱陶しくなるんだろうね。

2019 04 03 桜01

ある集まりに参加したのだが
性自認の件を話さなかった。
一応最初に言えばよかった。
次の機会があったら言おう。
毎度毎度言うようにすれば
関心を持ってくれる人が
現れるかも知れないもんね。




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/03

会って話すって、やっぱり大きいよね。

オマエが言うな!
って感じだけど
オイラだからこそ
言えるのかも知れん。

2019 04 03 sunset01

友達が欲しいとは
もう思わない。
仲間がいればいい
と思う中年です。




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/02

今年、行きたい場所があるんだけど…。

正確に言うと「今年」じゃなく
ずっと思ってるんだけどね。

ちょい頑張れば行けるのだが
ついついついついで
行かれず仕舞いなのよね
😅

2019 04 01 紋白蝶01

👆感動する春の風景の1つ



にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
2019/04/01

空き箱があったんで、思い立って、

ドライフラワーを貼り付けてみたよ🌸
👆自分で作ったやつね
(「作った」という表現は大袈裟だ)

2019 04 01 工作01

さて、どういう風に飾ろうかなぁ~
🎵

昨日この空き箱を捨てようか迷った時
浮かんだんだよねぇーこれがさ。
即実行しないと
まーたそのままになるから
気持ちが冷めないうちにやりました
😅



にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ