*ヘロヘロ人の反乱* 2009年02月
*ヘロヘロ人の反乱*
★Xジェンダー・鬱病・天涯孤独・乳がん患者…の時空を超えた?Weblog★
  
音楽よ力をくれ
借りました~

キンクス+12キンクス+12
(2004/08/25)
ザ・キンクス

商品詳細を見る


ウー・ラ・ラウー・ラ・ラ
(2005/10/26)
フェイセズ

商品詳細を見る


ラフ・アンド・レディラフ・アンド・レディ
(2006/01/18)
ジェフ・ベック・グループ

商品詳細を見る


ブロウ・バイ・ブロウブロウ・バイ・ブロウ
(2006/01/18)
ジェフ・ベック

商品詳細を見る
ワイアードワイアード
(2006/02/22)
ジェフ・ベック

商品詳細を見る


ザ・キング・イズ・ゴーンザ・キング・イズ・ゴーン
(1993/05/21)
マーカス・ミラー

商品詳細を見る


聴く前からカッコ良さそう・・・
共感出来る人と聴くのもいいよなー
おんぷ

皆さんはどんな音楽から力を貰ってるのだろう。


ランキング応援クリック→お願い致します

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

綺麗だったよ
病院の敷地の梅の花。

梅

私が花を美しいと思い始めたのは
そんなに前じゃない。

切り花は好まないんだけれど
道端の花にも引き寄せられるようになった。

花好きだった両親の魂が
少しだけ私に乗り移ってるのかな。

花は私にとって、動物を撮るより難しい。。


ランキング応援クリック→お願い致します

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

断ち切りたい過去がいつまでも私をイジメる。
何度か書いているのだが
イジメられ経験のある友人と時々話すのが
その頃の事が未だに尾を引いているという事だ。

元々人付き合いが出来ず喋るのが苦手で
イジメの対象になり易かった。
散歩猫
地獄に通う様な学校の日々だった。
母が厳しくて休む訳にもいかなかった。
自分がイジメられている事も
恥ずかしくて告げられなかった。

毎年思っていた。
来年クラス替えをしたら思い切って喋ろうと。
しかしそれが出来る様になるには時間が掛かった。

小学3年生から自殺を考えたが
私の葬儀で心もない涙を流すクラスメイトを想像し
悔しくて実行しなかった。

私は当時既に鬱病だったと思う。
今でも緊張するので人付き合いは苦手だし
状態によっては被害妄想的になる。

自分はダメな人間、不必要な人間だという思いが
いつまで経っても抜け切れないのだ。

いつか自分が思うような自分に成れて
楽しい対人関係が築けて(ついでにモテて)…
等と妄想して何とか凌いで来た。


が、その後もこんなに色々起きると思わなかった。
もう大それた望みは持たなくなったが
好い波が来てもいい頃じゃないかなぁ。

大切な人達がいて、私を想ってくれる人がいる...
それだけでも幸せだけどね。


                 クリック応援お願いします→ランキング参加中です

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

鬱病に対して
       鬱病に対して
       鬱病患者以外の方が
       関心を持ってくれるのは嬉しい。考えるウサギ?

       身内や友人知人恋人が鬱病
       という人が多くいる。

       理解しようとしない方々もいるが
       私が親しくしている方は
       テレビの特集を観てくれたり
       質問をしてくれたりする。

       説明下手な私は
       いつも上手く説明出来ずに
       自身がもどかしくなるのだが
       面倒がらずに考えてくれる。

       私は鬱状態が酷くなり22年になる。
       相変わらず起きるのもきついが
       気持ちに寄り添ってくれる人達の
       温かい心遣いには感謝のみだ。

       世間の理解が深まり広がればいい。
       そうなれば自殺者も減るだろう。
       そして新たな画期的治療を望む。

                   クリック応援お願いします→ランキング参加しています。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

煮ました~リ・ン・ゴ♪
林檎煮   久し振りですよ~リンゴを煮たのは。
   (料理は「久し振り」ばかりだ…)
   今年は作ろうと思ってたんですよね。
   で、2月も終わりに近付き
   このままではヤバイ!と
   ガムバッテ作ってみました。
   この記事がアップされる頃には
   もう私の胃に収まっている事でしょう。


   リンゴとバターとハチミツとレモンと
   シナモンのい~ぃ香りがしますぜきら~ん
   そこの淑女様や旦那方、如何です?!


           クリック応援お願いします→ランキング参加中です

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

発掘!私がこんなモノを…
カーラー 私がこんなモノを使用していた時代もあるのです。
 想像出来ない方が多いかも知れませんね。
 色褪せた部分が時の流れを感じさせますなあ。

 本日はこれを髪に巻いたまま病院に行きますきら~ん


 なんちって。
 幾らなんでもそりゃ危ないよ。


 それでは定例の精神科へ行って参ります。


                    ランキング応援クリック→お願い致します

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

スタ★レビ動画 感動ノリノリ♪
大好きな「夢伝説」byスターダスト★レビュー。2連発ラヴ
本当はキーボードが三谷泰弘さんの時の動画が観たいけれど…
当時はよくライヴに行っていたから。
ヴォーカル&ギターの根元要(金目って変換しちゃった...)さん
ギター抱えたままバック宙して驚いたっけ。
パ-カッションのVOH林さんはダイエットしたまま保ってるなぁ。。



もう1つの動画はココをクリックして下さい。


次は吃驚の動画!「シュガーはお年頃」
若い若い!!キーボードも三谷さんだ~。
このデビュー曲を17歳の頃ラジオで聴いて、グッと来たんだ。
関西のバンドかと思ったんだよねー。こちらも2連発
きら~ん





「噂のアーパー・ストリート」これもよく唄ったなぁ。
ライヴでも盛り上がった~
おんぷ



おっと、この記事を書いていたら、テレビCMで「夢伝説」が流れた!
そんなにテレビを観る事がないのに…シンクロニシティ~saturn
あ、そうだ。私が行ったスタ★レビのライヴがラジオで放送されたり
レコードのシングル盤のB面に収められたりもしたんだよなー。


ランキング応援クリック→お願い致します

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

素敵&猫の日
本日の山下達郎さんのラジオ「サンデー・ソングブック」で
私も持っているCD

ミシェル・ンデゲオチェロ

Plantation LullabiesPlantation Lullabies
(1993/10/21)
Me'Shell NdegeOcello

商品詳細を見る

のアルバムの中の「スウィート・ラヴ」

映画「カウガール・ブルース」のサントラ、k.d.ラングの

Even Cowgirls Get The Blues: Music From The Motion Picture SoundtrackEven Cowgirls Get The Blues: Music From The Motion Picture Soundtrack
(1994/01/27)
Original Soundtrack

商品詳細を見る

のアルバムから「Hush Sweet Lover」が
ココだよ
続けてかかりました
おんぷ
お二方共カッチョイイ女性で
女性を愛する方々であります。
何だか独りで喜んでしまいました
ラヴ


それから今日は
「にゃん にゃん にゃん」で
猫の日でしたねー。

猫は食べ物を吐く時があるのですが
コヤツ、今日吐きまして
しばらくしてふと見たら
それを食しておりました~うぅ。。。

クリック応援お願いします→ランキング参加しています。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

―親を看た事―
        私が両親を看て看取ったのは
        前世で遣り残した事の1つを
        何とか遣り遂げたのだと感じる。停止
        (実際〝遂げた〟とまで
        云い切る自信はないのだが)          

        何事にも逃げてばかりいた私。
        母が倒れてた時も当初は
        外向きは冷静でありながら
        内心戸惑いばかりだったのだ。
        しかし寝たきりが決定し
        一人っ子の私は遣るしかない
        と決心した。

        鬱病と看護で疲弊した心身は       
        私を死や心中へ誘った。
        実行しなくて良かったと
        今は心から思っている。

         
        私が遣る事はまだまだある。
        ある筈だ。
        楽しみながら苦しい事も
        超えて行けたらいいのだが。

                
                ランキング応援クリック→お願い致します

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

観てたなー笑ったなー
宅八郎さんがテレビに出演されていた、という話を聞いて
宅さんのその後が気になった私は検索をしてみた。
そしたら…「元気が出るテレビ」の動画が色々出てきて
深夜に独り爆笑してしまった。
いやー高田純次さんはスゴイですね。
リアルタイムで観ていたので、懐古の情も湧いたなぁ。。




もう1つは猫。猫ひろしさんじゃぁありません。
面白いとは云えないけれど
気が向いたら再生してみて下さい。
サッシを開けられる様になったけれど
この日は不法侵入しようとしませんでした。
途中で音声が消えているのは
私がマイクの部分を押さえてしまったのでしょう。




今、確認の為に猫動画を再生していたら
外で寝ていたコヤツが自分の鳴き声に反応して
起き上がってこっちを覗き鳴いていた
ラヴ


クリック応援お願いします→ランキング参加しています。

テーマ:おもしろいよ!この動画! - ジャンル:お笑い

所有物じゃない
独占欲が強い私は注意が必要だ。
友人でも恋人でも
相手は自分の所有物ではないのだ。
束縛等出来ない。
自分の思う様に等動かせない。

本当にその人を想うなら
相手を尊重するべきだ。


私が大人になる事だな。
かなり難しいけれど。


得意の寝姿


クリック応援お願いします→ランキング参加中です

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

焦がしたぜぃ☆
大焦がし3       なんて、☆マーク付けてるのは
       気を鎮める為。

       ショックでしたわー
       長年使用している片手鍋を
       大焦がししちゃったんですから。

       夜、魚を煮ていたんですよ。
       ちょい危ない予感はしたんです。
       いつもより水が少なかったし
       火の傍から離れちゃったし

       こんなに焦がしたのは初めてか
       2度目くらい…。
       たまに料理すればコレだものな...
       後悔したした。。

大焦がしの巻 1
   翌日、日光に当ててみました。
   重曹も無いし買いに行けないし
   心の中で泣きましたわ。
   すぐにミシミシと音がしてきて
   真っ黒焦げが剥がれ始めました。
   後何日か陽に当てて剥がし
   残りは自分で取れたらいいなあ。
   取り敢えず晴れて下され~!

   *火事にならなくて良かったと
   言って下さった方々、感謝です。



ランキング応援クリック→お願い致します

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

鈴木茂さん逮捕!!
うわーショック!!

大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕

好きなのに…
遠くからだけど生で聴いた事もあるし
ソロのCDも持っているし
はっぴいえんどやティン・パン・アレーのレコード・CDも持ってるし
DVDで唄と演奏も観たし
いつかは買うぞってCDもあったのに・・・

大麻に関しては私の考えがあるけれど
今は黙秘。


茂さん。。。


クリック応援お願いします→ランキング参加中です

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

母の帽子
母が長年愛用していた帽子を
久し振りに洗った。

両親の遺品は随分処分したけれど母帽子
処分出来ない物も結構あるのだ。

この帽子がそう。
これを被って自転車に乗り
元気に勤めや買い物に通っていた。

母はお洒落ではないので
同じ服をずっと着ている人だった。
よく職場の方々と国内旅行をしていたが
その時は私の服を貸したものだ。
サイズは全然違うのだが…。


嫌だなぁと感じていた母の面が
自分にもあったり似てきたり
同じ事をしていて
時折苦笑をしてしまうこの頃だ。


            リック応援お願いします→ランキング参加しています。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

DVD借りました~♪
ビートたけしのつくり方 DVD-BOXビートたけしのつくり方 DVD-BOX
(2007/09/19)
田中邦衛ビートきよし

商品詳細を見る


NOセックス、NOライフ! [DVD]NOセックス、NOライフ! [DVD]
(2008/11/07)
デイビッド・ドゥカブニージュリアン・ムーア

商品詳細を見る


マイ・サマー・オブ・ラブ [DVD]マイ・サマー・オブ・ラブ [DVD]
(2008/12/05)
エミリー・ブラントナタリー・プレス

商品詳細を見る


Lの世界 シーズン4 DVDコレクターズBOXLの世界 シーズン4 DVDコレクターズBOX
(2008/11/19)
ジェニファー・ビールスローレル・ホロマン

商品詳細を見る


早く観たいけどやる事沢山・・・
優先順位が付け辛い。。

そういえば障害者手帳を
役所まで取りに行かねばならんのよね。
送ってくれよ~
(自立支援医療受給者証は送られてきた)



クリック応援お願いします→ランキング参加中です

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

去年の今日は―
此処に居るよというブログ記事でした。
詩に近い文章です。冬の樹

放射線治療が始まる直前です。
どんな気持ちでこれを書いたのかな…。


大体その時の気分は憶えているんだけど
治療前の不安や不慣れな場所での生活で
頭の中はゴチャゴチャしてたかも。
でも、堕ちてはいなかったんだよね。

鬱ではあったけれど
乳がんの疑いが出て黒だと判明して
入院手術して、放射線治療が終わるまで
酷い堕ちはなかった。
いつもでは考えられないくらい。
見えない力に援けられたんだな。
友人達にも救われた。


再発・転移したら、もう自信がないけれど
それが宿命なら受け容れなければ…。
自分との闘いだな、生きる事は。


            クリック応援お願いします→ランキング参加しています。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

90%OFF!!
90%割引のCD棚を見付け覗いているうち
ついこんなに買っちゃいました。


フランク・ザッパ(全て紙ジャケ・初回限定生産)
「スタジオ・タン」
「オーケストラル・フェイヴァリッツ」
「ジョーのガレージ ACT Ⅰ.」
「ジョーのガレージ ACTS Ⅱ&Ⅲ.」
「シーク・ヤブーティ」

アフター・ザ・レインアフター・ザ・レイン
(1991/07/21)
ネルソン

商品詳細を見る


yone´s BODY&SOULyone´s BODY&SOUL
(1998/09/16)
米倉利紀BIG HORNS BEE

商品詳細を見る


〈COLEZO!〉奄美 沖縄 島唄のすべて〈COLEZO!〉奄美 沖縄 島唄のすべて
(2005/03/09)
オムニバス大城美佐子

商品詳細を見る


KING OF CLIPS [DVD]KING OF CLIPS [DVD]
(2005/11/02)
真心ブラザーズ

商品詳細を見る


合計9枚でお値段 2453円ですおんぷ


ランキング応援クリック→お願い致します

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

間に合いますよ~
バレンタイン・ディの贈り物
今からでも快くお受け取り致しますラヴ


おねだり?


ランキング応援クリック→お願い致します

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

悔しい・・・
       好奇心が旺盛だしんにゃう?
       興味の範囲も広いのに

       気力
       体力

       が全く追い付かない。

       悔しい。
       月日ばかりが流れる。
       焦ってしまう。

       いつも時間が気になる。
       惜しくて仕方ない。
       若い頃から残された時間を
       無意識に感じているようだ。


       納得の行く人生を送りたいが
       今のところ全く頂けない。
       挽回出来る時が訪れるだろうか。

             ランキング応援クリック→お願い致します

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

★月好き♪
宇宙に惹かれて来た。
もう35年を過ぎるかも知れない。
子供時代は2000年になれば
宇宙旅行もしているだろうと想像していた。

辛い時には空に慰められ力を貰い
畏怖と憧憬が溢れる中で宇宙に包まれた。

今やっと、カメラで月を撮れる様になった。
もう一歩、二歩、、進めればいいなぁ。


好き好き月


クリック応援お願いします→ランキング参加中です

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

初めて実物を見た!感動!
桜島大根!
吃驚したー
この大きさ形・・・


桜島大根

そしておそらく地元の方が知ったら
吃驚くりくりのこのお値段1980円!

んー味わってみたいにゃ~。
薄く切ったのも売っていて
思わずかぶり付きたくなりましたわ♪


桜島大根切り

*不覚…比較するブツを並べなかった。。
  しかしそこはスーパーだし、うーむむ。。


クリック応援お願いします→ランキング参加しています。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

★半額★
半額!

半額魚

半額!

半額果物

写りは悪いですが、全て半額シール付きです。
誘惑してくるんですよねー
ラヴ

ランキング応援クリック→お願い致します

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

似顔絵を描く
          ひっさしぶりに私笑顔
          親しい人の似顔絵を描きました。
          特徴があるので描き易い!
          かと思ったのですが
          意外と難しかった・・・。


          何度か描いているうちに
          多少描き慣れてきたけれど
          似ているのか似ていないのか
          どうも判断が付かない。
          という訳で、その似顔絵を
          一挙公開!!は出来ないので
          私のキャワユイ自画像で
          ティーを濁しておきましょう?!


               クリック応援お願いします→ランキング参加中です

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

遺言
ジー     私は戒名も要らないし
     葬儀もして欲しくない。

     遺品があれば
     処分して欲しい物と
     寄付して欲しい物がある。
     納骨は両親の墓へ。


     等々遺言で遺さなければ
     と判っているのだが
     なっかなかねー。

     既に遺言を書いている方
     いらっしゃるかなぁ。



           クリック応援お願いします→ランキング参加しています。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

タモリ倶楽部を
                    観るつもりで
                    2日振り程にテレビON。

                    そしたらNHKでローリーさんが
                    ピンク・フロイドを語っていた。

                    BSで放送された番組のようで
                    何話分かを一挙放送していた。

                    つい観ちゃいましたよー。
                    フェイセズ、キンクス
                    グランド・ファンク・レイルロード
                    エリック・クラプトン、ジミー・ペイジ
                    ジェフ・ベック、フランク・ザッパ・・・
                    レコードジャケットも素敵なんだよな...
                    
                    あー音楽聴きながら呑みたい。。


         酒

                    しかしゲストの安齋肇さん
                    タモリ倶楽部の空耳アワーと
                    時間が被ってましたよね。。

            

         クリック応援お願いします→ランキング参加中です

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ロミオメロン
                         友人「この曲誰だっけ?」
                         私「コブクロじゃない?」
                         友人「ロミオメロンじゃないの?」
                         私「え?ロミオロメンでしょ?!」
                         友人「え?なに?ロミ・・・」
                         私「ロミオロメン…だと思う。。」
                         40代・独身同士の会話。
                         
                         音楽は欠かせない私だけれど
                         ここ25年程のは殆ど判らない。
                         25年って、、四半世紀だよ~!
                         ―結局曲はコブクロで正解でした。

                       初月

                         その友人ですが、「千手観音」を
                         「観手千音」と申しておりましたー。
                         ぎゃふん。
                         ↑40代以上にはお馴染みの
                         オチの台詞。



               クリック応援お願いします→ランキング参加しています。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

8年
     両親が他界して8年目になる。

     母が倒れて寝たきりとなり
     病院と在宅で看護した末他界し真冬
     半年後に父が他界した間が
     丸8年。

     今年暮れにはその月日と
     丁度同じ時間が流れた事になる。

     病気で思う様に動けない自分に
     もどかしさや焦りを感じて困り
     親を看て看取った月日の分は
     猶予をやろうと考えた。

     期限はもう少し…

     しかし鬱病は変らず乳がんも発症
     どうしたものかと悩み入る。

     この8年も休息にはなっていないし
     と、自分に言い訳をする。

     倦怠感と眠気に覆われる毎日
     私が一番欲しいのは、「気力」だ。


                 ランキング応援クリック→お願い致します

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

ポニーテール
お尻向け
     髪伸ばしてたんだよ~
     という話をすると
     「ポニーテールしたことある?」
     と訊かれる事があります。


     100%男からです。

     ポニーテールって
     やっぱり男受けするんですかねー。

     因みに「髪、伸ばしてみれば?」
     と言ってくるのも男だけです。


     写真は「キャットテール」絵文字名を入力してください

              ランキング応援クリック→お願い致します

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

嫉妬
   無闇に嫉妬するのは止めたい。
   身体に好くないんだよねー。確認

   苛々したり悲しくなったり…
   疲れるもんね。

   嫉妬している暇があったら
   放置してあるやるべき事
   手を付けずにいるやりたい事
   沢山ある諸々をすればいい。

   と解っていても
   やっぱしちゃうんだろうなぁ。。
   大きなヒトに成りたいなぁ。
   較べず期待せず欲張らず
   受け容れたいよ、全てを。


               ランキング応援クリック→お願い致します

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

何かいい事ないかなー
「何かいい事ないかなー」
が、口癖になっていたのは
10代~20代前半にかけてだったか。P1000695.jpg

口にしなくなったのはいつだったろう…
両親が亡くなってからかな。。

大時化までは行かないけれど
時化人生・・・
「平凡な人生は厭だ」と
子供時代から考えていたのは事実だが
こんな展開になるとはなぁ・・・
凪いでいる時がないものなぁ・・・

どの経験も無駄にはなっていないが
なかなか越えられない出来事も多い。
イジメられた事なんかもそうだし
両親の事も未だ尾を引いてる。


しかしもう「何かいい事ないかなー」
とは呟かない。
宿命と向かい合い
運命を自分で切り拓きたい。
…なんてちょっとかっこ良過ぎだな照れ


*画像は北国のメル友さんから頂きました

               クリック応援お願いします→ランキング参加中です

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体



ブログ主hilow

high"hoy"hilow

Author:high"hoy"hilow
中途ハンパー
ネガティヴィスト目お笑い科ヘロヘロ属
1月1日(水曜日)誕生
場面緘黙症・イジメ・パニック障害・
重鬱・介護看取り・天涯孤独・乳がん
クロスオーバー/フュージョンジェンダー その他諸々
〝ヘンタイよいこ大学〟卒業
無頼人



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



自費出版本です

1993年に発行。 恥ずかしい…



ブログ内検索



ラヴレターはこちらへ♥

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



グリムス



RSSフィード



*ヘロヘロ人の反乱*    QRコード

QRコード