*ヘロヘロ人の反乱* ジェンダー・セクシャリティ
*ヘロヘロ人の反乱*
★鬱病・天涯孤独・Xジェンダー・乳がん患者…の泣き笑いWeblog★
  
性別や年齢なんて 超えたいもんだぜ~
性別欄が嫌い

だって私は

2016 11 26 ニャツ01

その時々で
男だったり
女だったり
変わるからさ

この頃は
年齢欄も嫌い

特に自分の姿が
相手に見えていない時



こだわりがあるからこそ
超えていきたいんだな~


      クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                      にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 性、ジェンダーへ
性、ジェンダー

テーマ:ジェンダー・セクシュアリティ - ジャンル:心と身体

急遽大の苦手な事と向き合ってきた。
それは私が
FTXである事に関連する。

男女両方の感覚が
その時々で現れるので
F(女)である事
Fとして見られる事に
酷く苦痛を感じる時がある。

―なのに乳がんに罹るって
皮肉なものよのう・・・。

今日は集団検診を1種受けた。
タイミングが合ったので
行くしかないってね。

出来るだけ感じないようにして
…嫌悪や羞恥や違和感をね。

2016 09 29 ニャツ01

生きるって難しくて簡単で
苦しくて面白いわね。


     応援クリックお願い致します!FC2 Blog Ranking
                        にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ LGBTへ
LGBT

テーマ:ジェンダー・セクシュアリティ - ジャンル:心と身体

男にも女にもなりたい→男でも女でもありたくない
自作自称フュージョンジェンダー
クロスオーバージェンダー

5年程になるかな
女と認識されたくない気持ちが
以前に増して大きくなっている
でも男100%じゃない

非常に心地悪く感じるんだ
女 とか 男 とか・・・
更年期の影響が大きいな

身体への嫌悪は
小さな頃からあるけどね~
それとはまた異なるんだよね

2016 03 18 ニャツ01

その時々で変わってきたから
今後も変化するんだろう

こんな事書いた矢先に
矛盾する事を云うと思いますが
大きな心でご容赦下さいましね

       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking絵文字名を入力してください
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ LGBTへ
LGBT

テーマ:ジェンダー・セクシュアリティ - ジャンル:心と身体

更年期の様々な症状は
持病と相まって
とっても辛い


2016 03 21 ニャツ01

けれどいよいよ
性別を超えていく感じは
嬉しいな


         クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                         にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 中年の今想う事語れる事へ
中年の今想う事語れる事


テーマ:ジェンダー・セクシュアリティ - ジャンル:心と身体

「LGBT」って言葉もまだまだ知られてないのね
取り上げられる機会も
これまでより増えたし
職業柄当然知っているだろう
と思い込んでいた人から
「初めて聞いた」
なんて言葉が出ると
驚きますよ。


誰かを少しでも解ろうと思うなら
ちょっと勉強して下され。

2016 03 06 ライト01

期待はしないようにしてるけど。
他人の事は云えないけど。

あー疲れた
鬱を説明しても
全然想像して貰えなくて
「考え過ぎ」「心配性」
だと思われたりで。

花粉がマシだったのだけ
良かったですわ。


       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking       
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ LGBTへ
LGBT

テーマ:ジェンダー・セクシュアリティ - ジャンル:心と身体

SM系で新しい事を始めようと仲間と考え
ちょい始動。


SM

2016 02 17 sky01

サドマゾ
ではござんせん。

期待した皆様ごめんなさい。


セクシュアルマイノリティです。

本格活動までに
幾つかの事柄を考えて決めて
失敗してもやり直せばいいと
試してみようホトトギス(?)


       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking       
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ LGBTへ
LGBT

テーマ:ジェンダー・セクシュアリティ - ジャンル:心と身体

ダブルマイノリティが多いです
気が付けば
知り合い様
ダブルマイノリティが多いんですよ
(ダブルと云っても2つとは限りません)

やっぱし引き寄せ合うのでしょうね
皆さん苦しみながらも
懸命に生きてらっしゃいますよ

2015 10 06 sky01


あれやこれやを笑いにしたり毒舌ったり



そんな素敵な方々とも
遠方でなっかなか会えませんな~



そういえば風邪はやっと回復してきました
他の諸々も快復して欲しいもんだにゃーん


      応援クリックお願い致します!FC2 Blog Ranking
                         にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ LGBTへ
LGBT

テーマ:ジェンダー・セクシュアリティ - ジャンル:心と身体

国勢調査・やっぱり性別欄
国勢調査がネットから回答出来るようになり
私にとってはだいぶ楽になったのだけれど

相変わらず当然のように性別欄は
男女
のみ。

ここ数年でようやく
Xジェンダーのサイトや仲間と出逢えた事で
独りで苦しんでいた所から一歩出たい
という想いが強くなりました。

2015 09 12 花01

日本のみで使われている表現だけれど
「Xジェンダー」という言葉が出来た事で
カミングアウトの際にも云い易くなりました。

説明が長くなるのは一緒なんだけれど
「何とかって言葉があったなぁ~」とでも
脳内に入れて頂ければ
そこから広がって行く可能性がありますから。


       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking       
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 性、ジェンダーへ
性、ジェンダー

テーマ:ジェンダー・セクシュアリティ - ジャンル:心と身体

LGBTQのQ
LGBTが若干知られてきたかなぁという感じですね。
(私の若い頃にはLGBTもなかったもんなぁ~)

自分自身がよくわからなくて
その中に入っているのかと思っていた時期もあったけど
違うんだなと知りましたよ。

Qなんですね、2つのQ。
Questioning and Queer.
日本ではXジェンダーという括りが出来たので
それを使わせて貰っています。

LとGとBとTだけではなく多種多様あるという事です。

私にとって
ジェンダー・セクシュアリティでの悩みは多々ありましたし
今でもすごく厭な思いをする時もあるのですが
子供の頃から自殺を考えたり重い鬱病になった理由や
現時点での大きく深刻な悩みはそれ以外の事も多いです。

しかし折角こんなに面白く生まれたので
これからも時には書いて行きたいと思いますよ。

2015 03 24 浅井2

この前も久し振りに
「結婚すれば」みたいな事を言われて
その方にはカミングアウトしていなかったので
やっぱりそう思われちゃうのね~と感じたし。

そういう事を言われ辛い年齢になったけれど
暮らしの事情を知っている方は
その選択肢を考えて下さるんですね~。

多分私がQ&Qじゃなくても
結婚は考えなかったと予測されますけどね。

       応援クリックお願いしますFC2 Blog Ranking
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 性、ジェンダーへ
性、ジェンダー

テーマ:ジェンダー・セクシュアリティ - ジャンル:心と身体

―残り1日―達成まであと1万7千円、残り4%で念願のプロジェクト達成となります。 ご支援お願い致します!
Xジェンダーサークル「label X」からのお知らせです★

=============================

Xジェンダー会員制自助サークル label X(ラベルエックス)では
このたび、Xジェンダーに関する書籍を発行することになりました!

そこで、ぜひセクシャルマイノリティ当事者や、ご理解のあるallyの方々に
発行に関する資金のご支援をお願いいたしたく、ご案内させていただきます。

■ 「日本のXジェンダーをもっと知ってもらうための書籍を発行したい」プロジェクト!!

https://www.makuake.com/project/xgender/

男女二分化の社会で性別に悩む方々のことを
社会にもっと認知し、受け入れてもらえるようなきっかけとなるような書籍となるよう
Xジェンダーの当事者支援サークル「label X(ラベル・エックス)が刊行を決意しました!

支払い方法はクレジットカードのほか、コンビニ、ネットバンキング、
ペイジー(銀行ATMまたはネットバンキング)、からお選びいただけます。

確実な書籍購入をご希望の方は、ぜひ、ご支援を兼ねて、5000円からのサポートを
お願いできれば大変嬉しいです。

クラウドファンディング実施期間
2015/01/13 11時 ~ 2015/03/13 18時

ご支援をお考えいただける皆様には、期間終了間際になりますと、
ついうっかりお忘れになられてしまう方もいらっしゃるかと思いますので
何卒、お早目のご支援をお願いできれば幸いです!!

これをきっかけにマスコミの方へもXジェンダーの存在をアピールできれば
世間の方にもXジェンダーを知ってもらえる良い礎になるかと思います。

手元に残して何度も読み返したり、カミングアウトの一役を担えるような書籍になるよう
サークルとしても尽力して臨みたいと思いますので、何卒、ご理解と
ご支援のほど、どうか宜しくお願いいたします!!

【label X へのお問い合わせ・ご連絡先】

=============================
Xジェンダー会員制自助サークル label X(ラベルエックス)

【お問い合わせ&関連サイト】
Blog  http://ameblo.jp/x-gender-ftx-mtx/
Twitter  https://twitter.com/#!/Label_X
E-mail info@ftxmtx-x-gender.com
HP http://ftxmtx-x-gender.com
=============================

わたくしからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!

          応援クリックお願い致します!FC2 Blog Ranking
                             にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 性、ジェンダーへ
性、ジェンダー

テーマ:ジェンダー・セクシュアリティ - ジャンル:心と身体



ブログ主hilow

high"ho"hilow

Author:high"ho"hilow
中途ハンパー
ネガティヴィスト目お笑い科ヘロヘロ属
1月1日(水曜日)誕生
場面緘黙症・イジメ・パニック障害・
重鬱・介護看取り・天涯孤独・乳がん
クロスオーバー/フュージョンジェンダー
〝ヘンタイよいこ大学〟卒業
無頼人



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



自費出版本です

1993年に発行。 恥ずかしい…



ブログ内検索



ラヴレターはこちらへ♥

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ヘロヘロ記事紹介



月別アーカイブ



グリムス



RSSフィード



*ヘロヘロ人の反乱*    QRコード

QRコード