*ヘロヘロ人の反乱* 暮らしの周辺
*ヘロヘロ人の反乱*
★鬱病・天涯孤独・Xジェンダー・乳がん患者…の泣き笑いWeblog★
  
いよいよウツボカズラって来たぞ~
ほれっ

2017 08 16 ウツボカズラ01

順調に伸びてくれれば
諸先輩方のようになるのね

2017 08 16 ウツボカズラ02

葉の先がこの形になるとは
いやいや面白いなーーー


ウツボカズラ&ハエトリソウが
やっぱし虫を引き寄せてるようで
小っちゃい虫が飛んでるんだよね

この前ハエトリソウが虫を察知し
葉を閉じる瞬間をたまたま見た
逃げちゃったけどねぇ
ちっちゃぁぁぁぁい虫だったから...



     応援クリックお願い致します!FC2 Blog Ranking
                        にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキング
にほんブログ村テーマ 写真日記 ~わたしがいる場所~へ
写真日記 ~わたしがいる場所~

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

恋のバタフライ―2017/夏―
なんつってね😄

ふと見たら
2匹の蝶蝶さんが
戯れるように飛んでいた

2017 08 11 蝶々01

ので
勿論撮影にチャーレンジ📷

2017 08 11 蝶々021

例の如くで
クッキリとは撮れないけど
何とも夢の様な光景だった


2017 08 11 蝶々031


7月の「高温多湿・降水無し」が
嘘のような8月が続いている
今梅雨が来たみたいだよ

今日なんて扇風機も要らず…
一週間振りに買い出しに行ったが
スーパー内は寒かったよん
😱


         クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                         にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 身近な自然へ
身近な自然

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

突然のお客様が― 雨戸を開けた時に🐸
なんか飛び込んだ音がしたんだ

虫にしては大きい音だと思ったら

この方でした

2017 08 08 蛙03

慌ててぴょんぴょん跳ぶ

2017 08 08 蛙01

悪いようにはしないから

2017 08 08 蛙02

撮影だけはさせて~ん

2017 08 08 蛙04

蛙帰る

2017 08 08 蛙05

また来てね~~~~

・・・・・・嫌か


       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking       
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキング
にほんブログ村テーマ 「☆☆写真ブログ☆☆」へ
「☆☆写真ブログ☆☆」

テーマ:生き物 - ジャンル:写真

雨漏りや草木が倒れるのを心配したが
大丈夫だった。

台風コースもさぁ
以前なら大体決まってたけど
ここんとこわからんもんねー。
(いつものコースなら
必ず雨漏り被害があった)
Uターンしたのもあったじゃん。

家に居る時も
外出の時は尚の事
覚悟は決めてるつもりだけど
もっともっと決めないとな。


2017 07 25 古紙01


寝不足と疲れが溜まっていて
昨日一昨日は久し振りに眠れた。

今日は珍しく朝ご飯も食べずに
汗ダラでを掃除して
記事の下書きをしいている時に
熟したバナナでホットケーキ作り。
今回はチョコレートとコーヒーも
試しに入れてみたよ。



ちょいまた
注文しちゃう期に入ったらしく
気を付けねばならんのだが…








       応援クリックお願いしますFC2 Blog Ranking
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキング
にほんブログ村テーマ 病気との共存生活へ
病気との共存生活

テーマ:天涯孤独 - ジャンル:独身・フリー

フェンネルに成りきるカマキリ
当人(当虫?)
どう思ってるかわからんけど

だからこそ不思議なんだよな~。

2017 07 27 蟷螂01

今日は倒れかけてた
フェンネル対策をしている時に
アゲハ蝶がひらひら舞ってきて
一瞬私の指に止まってくれた!

ちょっとピリピリしてた心を
ホワホワと和ませてくれたよ💝



      クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                      にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 身近な自然へ
身近な自然

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

初めての和菓子屋さんに入れた
名物の和菓子があるって最近知ってね。

場所は何となくわかってはいたんだが
やっぱり緊張したなぁ。
ちょい入り辛い雰囲気だったし。

大の苦手の1つだからねぇ~
お店に入るのは。

でもそこはそれ年の功さ。
甘いものを頂くのも年の功。

2017 08 04 コガネムシ01

さーて入手音源を聴きながら
借りてきた猫・・否、本を読もうかな。

深夜からいよいよ世界陸上だなぁ。
まだ先だと思ってたらもう始まる…
いつもの事だけどさ。

しかし観戦するには時差が厳しいなー
これもいつも事だけどね。。



    応援クリック お願い致します!FC2 Blog Ranking                
                        にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキング
にほんブログ村テーマ 身近な自然へ
身近な自然

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

辛子2種(福耳・日光)大きく成長し、収穫。
右⊛福耳4本手のひらサイズ。

最初に1つ収穫してから
なかなか次が成長しなかったが
ここにきて4つ、グングン伸びた。

2017 08 02 辛子01

左⊛日光2本赤くなった。

1本・2本・1本と収穫し
今回で3回目の収穫だったかな。

ほんっとに手の掛からん子達だよ。
なんもしとらんもんなぁ~私。。

福耳はこのまま焼いてお醤油で頂き
日光は料理に使おうかと思います。
(料理しない期に戻ってるけど…)


       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking絵文字名を入力してください
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキング
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

もう昨日ツクツクボウシが鳴いたんだけどさ、
丁度一年前の同じ日に
ツクツクボウシが鳴いて吃驚だったのよ。
その日の記事です👇
「落ちた多肉ンから遂に芽が出た~~~」


2017 07 31 花01

いやあもうそんなこんな
驚く事ばかりの日々の中例の如く炊飯器で
バナナ入りホットケーキを作りましたぜ。

熟したバナナを荒く潰して作成。
         👆単に面倒だったから

150gのホットケーキミックスに
大きめのバナナ2本🍌🍌
食べて驚きスンゴイ甘味!!
そしてなかなかの面白い食感。

見た目は非常に悪いが~の画像―

2017 07 30 ホットケーキ01

自分が甘いものを食べるようになったのも
時の流れの中での大きな驚きの1つよ。



       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキング
にほんブログ村テーマ 天涯孤独へ
天涯孤独

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

夏ならではの催しに
参加してくっかな~

たまにゃあな~



2017 07 27 抜け殻01


フェンネルで羽化したのね👼

何だか嬉しいわよセミっちょん



       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキング
にほんブログ村テーマ 身近な自然へ
身近な自然


テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

新入りちゃん達紹介しちゃおーーー🌱
数十年来の念願が

突然叶って入手


たまたま寄ったお店で目にして

手に入れられちゃいましたよん

2017 07 20 ハエトリソウ01

👆ハエトリソウ


2017 07 20 ウツボカズラ01

👆ウツボカズラ


しょくちゅーしょくぶちゅ~ん😘

可愛いーーー面白いーーー💘

すごくちっちゃいんだよ~


夏休みが始まるから

観察用に置いてあったんだろうなぁ


もっと色々欲しくなるけど

面倒見が悪いんだから

辛抱しないと・・出来るかな・・



       応援クリックお願いしますFC2 Blog Ranking
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体



ブログ主hilow

high"ho"hilow

Author:high"ho"hilow
中途ハンパー
ネガティヴィスト目お笑い科ヘロヘロ属
1月1日(水曜日)誕生
場面緘黙症・イジメ・パニック障害・
重鬱・介護看取り・天涯孤独・乳がん
クロスオーバー/フュージョンジェンダー
〝ヘンタイよいこ大学〟卒業
無頼人



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



自費出版本です

1993年に発行。 恥ずかしい…



ブログ内検索



ラヴレターはこちらへ♥

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ヘロヘロ記事紹介



月別アーカイブ



グリムス



RSSフィード



*ヘロヘロ人の反乱*    QRコード

QRコード