*ヘロヘロ人の反乱* 病気・病院・体調・障害
*ヘロヘロ人の反乱*
★鬱病・天涯孤独・Xジェンダー・乳がん患者…の泣き笑いWeblog★
  
今度こそ、追い詰められたら相談する、、
買い物に行こうかな
とも思ったんだけど

眠い怠い疲れ・・で
散々迷って止めた。

2017 04 10 ニャツ02

「助けを求める」
というのが
物心付いて以来の
課題なのだけれど

クリア出来ませんな~

それでも
ここまで生きられたから
クリアせんでもいいのか...

うーん、、でも
自分の為だけじゃなくて
発信した方がいいんだろう。

全くもって
弱っちぃままだわアタシぁ・・


昨夜石彫りしたのだが
全然納得いかんかったので
石を注文―
いっつまでつっづくっかな~♪..



       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキング
にほんブログ村テーマ 病気との共存生活へ
病気との共存生活

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

「死」について語り合った仲間の命日
自ら逝って

もう5年



生に踏み止まっている私には

随分展開が変わったこの5年

2017 03 28 病院01

何か起きると

あの子はどう思うか

と感じて

頭の中でよく話し掛ける



       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキング
にほんブログ村テーマ メンタル疾患全般!へ
メンタル疾患全般!

テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

憂鬱な通院(精神科)&手続きから生還~ 
あー~~~ぁあ

ちかれた~~~


でも
勢いで
帰ってから
掃除したぜ~~~

2017 03 28 桜02

と云っても
いつもの場所のみ…

いよいよ片付けんと
家の内外あちこち・・


取り敢えず
今日の所は一息

この前から聴きたかった
こちらを掛けて歌ってます



うーーサイコ過ぎるー!!

16歳から
かなり聴き込んだので
殆どソラで歌えますぜ~♪

この時幸宏さん26歳
―スゴイよなぁ。。。
演奏メンバーもスゴイし


そうそう
担当医とちょい音楽話

5分診療じゃなきゃあ
もっと語りたいとこだけど....

達郎さんのライヴは
未体験だそうなので
是非にとお薦めしましたわ



     応援クリックお願い致します!FC2 Blog Ranking
                        にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 中年の今想う事語れる事へ
中年の今想う事語れる事

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

ようやく気付いた大本の原因は

親だった。

ずっといつも自分が悪いだと思ってきた。

周囲からもそう言われて来たし。


もし自分に子供が居たら

同じ育て方をしていたかも知れない。

恐ろしや・・。



癒えぬだろう傷を抱えて生きて行くには

表現をするしかないのかな。

ぼちぼちと表現をして来たのは

そういう事なんだろうな。

2017 03 10 sky01

誰かに見聞きして貰えなくても

もっともっと

表現した方がいいんだろうな。



心身が重いけれど

作りかけの

思い切りどんよりした詞の曲を

仕上げよう。

人の評価ばかり気にせずに。


      応援クリックお願い致します!FC2 Blog Ranking
                         にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ メンタル疾患全般!へ
メンタル疾患全般!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

自分を消したくなる気持ちは今でも沸き起こる。 多かれ少なかれ。
良くも悪くも。

やれやれ。

2017 03 08 ニャツ01

今朝夢で

たこ焼き屋さんの前

高橋幸宏さん版の

「Mood Indigo」を口ずさんだら

いつの間にか隣にいた大竹しのぶさんが

一緒に歌い出し共に歩き始め

最後の方は私がほぼ不協和音の

ハモリやコーラスを入れ

フルコーラス歌い上げました。

昨日の出来事の影響なんだろうけど

フルコーラスは驚くなぁ。


他人の見た夢の話なんて面白くないですね。

大体タイトルの内容は何処へ行った?

重い内容なので書くのを控えた

ってまぁこれまでに散々書いているからな。

絶望・虚無・抵抗・・等々要因は幾つかある。

わざわざ度々こういう事を記すのは

きっと同様の想いを持つ方がいるから。

5年前に成し遂げた仲間に

今、云いたい事が沢山あるからさ。


       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ メンタル疾患全般!へ
メンタル疾患全般!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

昨日ここ(ブログ)でいい事書いた直後から
何だか堕ち始め

今日はどっかに

相談?電話でもしてみよう

と思ったものの

結局掛けられぬままに

本を読み

嫌々家事雑事をこなして

どうにか落ち着いてきた


2017 03 08 花01

何というか

「空っぽな自分」

になっちゃったんだよね~


ウグイスはいい声で

鳴き交わしてしてるよ





       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking       
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ メンタル疾患全般!へ
メンタル疾患全般!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

しこりを見付けてから丸10年。
勿論誰にも相談せずネットで調べて
良性が殆どらしいけどもしも・・・
あーどうしようと悩んだ挙句取り敢えず
町のクリニックに行ってから丸10年。

がんであった訳でございます。

2017 02 24 スズメ01

完治が難しい心身の病気達と
年齢に因るアレコレも相まって
何が何やら…。

このところ
「いつどうなるかわからないから」
という気持ちがより強まっています。

出来る事は少ないようで多いようで・・・
結局考え方なんですけどね。

尊敬するダブルマイノリティ仲間のお蔭で
少しずつ他の仲間達と交流を持てそうです。

私は私で、自分にやれる事をやりたい事を
手当たり次第に着手したいもんですわ。


       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking絵文字名を入力してください
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 中年の今想う事語れる事へ
中年の今想う事語れる事

テーマ:ジェンダー・セクシュアリティ - ジャンル:心と身体

今日は出てみて良かった~ と思えたよ~ん
施設カラオケday

体調やら何やらかにやらで
ちょい躊躇いはあったのだが

ダメなら買い物して帰ればいいや
と参加してみて〇の日でござんした

私の声を気に入ってくれている
カワイイ職員さんもいたしな~♪

2017 03 03 moon01

子供~10代に掛けては
大きな劣等感の1つだったからね
声がさぁ

2017 03 03 moon02

散髪にも寄れて頭髪も軽くなったし
(脳味噌は元々軽い)


まだまだ色々あるけれど
がんばりますかな~



         クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                         にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 介護・福祉全般へ
介護・福祉全般

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

「健常者」に見られるもんで
心身に重い病気を持っていない
生活に支障をきたしていない
と思い込まれて話をされる事が殆どだ。

そこでその方の考え方を知るんだよね。
病気を持つ人に対してのさ。

云える場では公表するけど
した時にはそれはそれで
その方の考え方を知らされますわにゃん。

2017 02 25 チョコ01

病気以外でもそうだけどね。
自分も同じように思われてるんだろうしね。



      クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                      にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 中年の今想う事語れる事へ
中年の今想う事語れる事

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

よーし今度こそ誰か(福祉)に相談して
各種話を進めようと思ったのに

結局一人で悩んで迷って動いている。


今日は内科と郵便局等へ行った。

何とか自転車で行ける距離なので

北北西のそこそこ強い冷たい風の中

ガンバって漕ぎ漕ぎしてきましたよ。

ヘロンヘロン・・・緊張したし・・・。


2017 02 24 樹01

田舎暮らしは運動不足になるよ~

殆ど車移動だからさ~。

こういう場所に居たらさ

高齢だろうが運転しなくちゃならん。

具合が悪くたって運転してきたもんね。



そうだ

この前見付からんかったレシートが

今頃出てきたよ~~~。。。


      応援クリックお願い致します!FC2 Blog Ranking
                         にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 病気との共存生活へ
病気との共存生活

テーマ:天涯孤独 - ジャンル:独身・フリー



ブログ主hilow

high"ho"hilow

Author:high"ho"hilow
中途ハンパー
ネガティヴィスト目お笑い科ヘロヘロ属
1月1日(水曜日)誕生
場面緘黙症・イジメ・パニック障害・
重鬱・介護看取り・天涯孤独・乳がん
クロスオーバー/フュージョンジェンダー
〝ヘンタイよいこ大学〟卒業
無頼人



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



自費出版本です。

22年前に発行。 恥ずかしいけど 是非♪



ブログ内検索



ラヴレターはこちらへ♥

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ヘロヘロ記事紹介



月別アーカイブ



グリムス



RSSフィード



*ヘロヘロ人の反乱*    QRコード

QRコード