*ヘロヘロ人の反乱* 読む聴く観る撮る弾く演じる創る学ぶ
*ヘロヘロ人の反乱*
★Xジェンダー・鬱病・天涯孤独・乳がん患者…の時空を超えた?Weblog★
  
楽観的になれないからこそ

楽しい事を考えたいもんだよねえ。


2017 11 08 キャッティーズ02

ってな訳で

ネコっち達に逢いに行きたいよ~。


読みますぜ~。



ナンシーさん好きだったなぁー。

勝手に共通する感覚を覚えてた。

亡くなった時に知らせた友人も

先に向こうに行った。

うーん、、

今、この時しかないんだよやっぱね。




にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
にほんブログ村テーマ 中年の今想う事語れる事へ
中年の今想う事語れる事

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

本屋さんとパン屋さんとスーパーより生還
スーパーって打ったら
スーパープレゼンテーション
って予測変換が出た。
ははは。


2017 11 03 sky03

街に1つとなった本屋さん。
久し振りに行ったら
すっかり様変わりしていた。

すっかり
ネットで本を買う事が増えたが
やっぱり実店舗に行けば
ワクワクウズウズする。
しかしチェーン店ともなれば
新刊とロングセラーが殆どで
店主や書店員のこだわりは
少なくて寂しいね・・。

結局抑えに抑えて2冊購入
📚

高校2年の時に
友達から借りて読んだこちら


今一度読み返してみます。

それからこちら。



欲しくて置いてなかった本は
やっぱしネット利用だな。


パン屋さんでは
パンの耳を頂いて喜ぶ。
美味しいんだよね~
😋

2017 11 02 sky01


雨ばかりの9月&10月が過ぎ
このところは青空が見え
気温もこの時期としては高め。

抗鬱剤の効果はあっても
気分が沈みがちであるが
今週は出たな。
行きたい場所に行けたのが
嬉しいよ
🎵



にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
にほんブログ村テーマ 書物、書籍、本へ
書物、書籍、本

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

(本文無し)

2017 10 20 キャッティーズ01



にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 写真日記 ~わたしがいる場所~へ
写真日記 ~わたしがいる場所~

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

子供の頃のもう1つの私の名前は、誰にも教えていない。
もう一人の自分を作って
そっちの世界で幸せに暮らす事で
どうにか現実を生き延びた子供時代。

物心付いた頃にはその名前があったので
由来は判らない。


脳内もがく中、ふと思った。
自分の人生を
自分を主人公として生きていないから
様々に振り回されて辛いんだな、と。

いや、それはわかっているんだけど。。


2017 10 10 キャッティーズ04

あの頃の自分を抱きしめてやりたい。
その後の自分を許して認めてやりたい。
そうして唯一無二の人生を
ちゃんと生きてみたいもんだよ。


読んでみます。



こちらも読みたい。





にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ メンタルヘルスへ
メンタルヘルス

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

お酒で誤魔化そうかと思ったけど頓服ってみた
ジレジレ感はお酒で治まらない
どころか、増してしまうからなぁ~。

あぁでも呑みたい気持ちも消えず…。
どうしよっかなー
出る用事もないからいきますかなー。


2017 10 10 保健所02

しかし寒い。今日も冬だよこれは。
今着てるものを洗濯して
もう一段暖かいものにしないと・・。


あ、そうそう
昨日場面緘黙の事ちょい書いたけど
今夜のバリバラは場面緘黙だって。
観るのが苦しい気持ちもあるけど
ようやく知られ始めるだろうか?
ってところだもんね
当事者の自分が観なくっちゃさ。



細野さんの新譜のみならず
本も出ると知り
困りながらも嬉しいー♪




       
にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ メンタル疾患全般!へ
メンタル疾患全般!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

9月末日の月と10月初日のカマキリと
集中力が恐ろしく無いもので
日曜美術館を点けたままアレコレ。
(例の如く内容はほぼ頭に入らず)

ふと窓を見ると

2017 10 01 カマキリ01

大きなカマキリ!
待ってました!
と勿論撮影📸

しみじみ…面白い形だよねえ…

2017 10 01 カマキリ02

カマキリに限らず生き物全て。

ヒトも不思議だよ。



月はもう論外に不思議…

2017 09 30 moon02

本当に存在してるのかな
って、全てに感じるけどね。
幻じゃないかって思うよ。

2017 09 30 moon01



今狙っているのがこちら





        
にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 身近な自然へ
身近な自然

テーマ:☆お月様☆ - ジャンル:写真

素晴らしい空と4ヶ月振りのフワフワ🐾
昨日は褒美dayだった。

2017 09 26 sky01

精神科と内科の通院時に
思わず感嘆の声を上げる空と
思いがけず猫カフェに出逢った。

馴染みの猫っちが召されて
それ以降全く猫に触れられず
寂しい想いをしていたのだ。

2017 09 26 キャッティーズ 01

あーあ帰りたくなかったよ~。
ああいうカフェには
色々と問題もあるけれど
飼えない&見掛けない環境では
そういう場に行くしかないもんなぁ。

2017 09 26 sky02

グッダグダだけど余韻に浸るわ…



聴くにゃ



読むにゃ







にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 「☆☆写真ブログ☆☆」へ
「☆☆写真ブログ☆☆」

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

時々すごくピアノが弾きたくなる
聴けたもんじゃない!
って事実は置いといて。

鬱の症状を主体として
全く弾く気が起きず
これじゃピアノが不憫…
手放した方がいいかも…
と本気で考えていたもんな。

弾きたいと思えるだけ
どれだけ嬉しい事か。

ええそうです勿論
誰にも聴かせませんので
ご安心なされよーん。


2017 09 25 トンボ01


聴きますよよよ~ん








       
にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
にほんブログ村テーマ 音楽、ミュージックへ
音楽、ミュージック

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

家を建てる妄想でもしようかなぁ~
いやぁ家では
現実との差が大き過ぎるか…
妄想だから
何でもいいようなもんだが
ちょっと叶いそうなのにしたい
そんなお年頃なのさ

2017 09 09 フェンス01

よし
小屋にしよう
小屋暮らしをしている人が
増えてる?って話じゃないか



読みますぞ~



刈りますぞ~




      クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                      にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 中年の今想う事語れる事へ
中年の今想う事語れる事

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

ハトっちが羽を休めていたので
ついっつい
何十枚も撮っちまったい🐦

2017 09 21 ハト01

2017 09 21 ハト021

ここしばらくほぼ
ヒトを撮ってないなぁ~

元々そんなに撮らないけど
というか
人付き合いがないから…

何方か撮らせてね💖

2017 09 21 sky01

空も秋でござんすよ.



      応援クリックお願い致します!FC2 Blog Ranking
                         にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 身近な自然へ
身近な自然

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



ブログ主hilow

high"hoy"hilow

Author:high"hoy"hilow
中途ハンパー
ネガティヴィスト目お笑い科ヘロヘロ属
1月1日(水曜日)誕生
場面緘黙症・イジメ・パニック障害・
重鬱・介護看取り・天涯孤独・乳がん
クロスオーバー/フュージョンジェンダー その他諸々
〝ヘンタイよいこ大学〟卒業
無頼人



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



自費出版本です

1993年に発行。 恥ずかしい…



ブログ内検索



ラヴレターはこちらへ♥

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



グリムス



RSSフィード



*ヘロヘロ人の反乱*    QRコード

QRコード