*ヘロヘロ人の反乱*
★鬱病・天涯孤独・Xジェンダー・乳がん患者…の泣き笑いWeblog★
  
すぐに連絡を取れる時代になって
連絡待ちの時間が余計に長く感じてしまう・・・

そう、連絡を待っているのです、早く早くーーー

急かしてしまいそうな自分を抑えて過ごす日々....

2016 12 08 moon01

ってな訳で(何が?)
頑固でへそ曲がりなわたくしなのだが
毎年聴き忘れてしまうので
思い出した時に~と聴いたのが

吉田美奈子さんの「BELLS」


あーもう新品では手に入らんのかー



The Beach Boys 「Christmas Album」


母を介護していた頃貰ったんだ



うんいいね~やっぱり
2枚共久し振りに聴いたけど
以前耳にした時と境遇も随分変わって
何とか此処まで生きたなぁ~としみじみくるよ

なんて云っているうちにもうジョンの命日かー
年の瀬を楽しもうと思っていたのに
すぐそこまで新年が来ている


あっとー今頃になってなんだけど読みました



面白かった
読み始めてすぐ脳内で映像化されたもんね


さてベースの練習しようかなぁ~
左手の小指力が足らんのを実感中…鍛錬じゃ~



      応援クリックお願い致します!FC2 Blog Ranking
                         にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 音楽全般へ
音楽全般

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

掃除機を掛けるのにアンプを廊下に出して置いたら
案の定脛をぶつけた粗忽者です。

でもいいや

2016 12 07 ニャツ自分01

猫とラヴュラヴュ出来たから

    応援クリック お願い致します!FC2 Blog Ranking                
                        にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 中年の今想う事語れる事へ
中年の今想う事語れる事

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

数ヶ月振りの外仕事―土と草の香り
草取り、2時間くらいやったかなぁ。
だいぶ放ってあったので
ほんの一部分しか出来なかった。

それでも今年外仕事は
オイラとは思えんくらいやったね。
あの世の両親が吃驚仰天だろう。

家に入ってから
廊下を拭いて
シャワって
洗濯して
ご飯の支度して
―これらが面倒だったけど
高温多湿の夏より疲れも少ないし

2016 12 06 フェンネル01

新たな発見に脳内で独り言ちたり
様々に想いを巡らせながら
土と草にに遊んで貰いました。


       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking絵文字名を入力してください
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

テーマ:天涯孤独 - ジャンル:独身・フリー

12月6日―父の命日 今年は小春日和 
2001年6月3日に母が他界。
半年後に父が他界。

酷い親類とは縁を切り
天涯孤独となった。

ここら辺の話は
耳にオクトパスですよね~すみません。。

父は私と同じくらい問題のある人で
生きている間は立腹の種を
「ああはなるまい」
と思わせてくれたよ。
ああなっちゃってる部分も多々あるけどね。

50年働いた事は
本当にお疲れ様だし
私にも善くないところが大いにあったと
今では謝罪と感謝を感じていますが。

2016 12 05 moon01

今思い返せば唯々
愛情が欲しかったんだよね。



私の年代だと
親御さんがご健在で
一緒にお買い物なさっていたりして
とっても不思議な感じがします。

母は8年寝たきりだったから
20年以上そういう事がない
もう一生ないもんね。

祖父母も早くに亡くなっていて
思い出もないし
血縁関係には縁がないのね。

2016 11 26 sky01

家族や家庭等には
小さな頃から不信感があったので
独りを選んだ事に後悔はない
.けれど
人様のほんわか話を聞いた時には
たまらなく寂しくなったりもします。



うおっといつになく長話だ~

         クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                         にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 


人気ブログランキングへ

テーマ:天涯孤独 - ジャンル:独身・フリー

薬が効いて、改めて病気だと感じる。
今年後半いつものように堕ちていないのは
只単に薬が効いているだけなのだ。

治った訳ではない。

昨日も血液状態が良くはないので
その薬を中止するかという話になったが
それを止めたら眠れないし激堕ちになる。

薬も病院も嫌いだけれど
心も身体も号泣する程きついのに
そういう自分を自身で(&人から)責めて
死への想いに囚われるのはもっと嫌だ。

2016 11 30 椿01

病気の初期に対処すれば
こんな風にはならなかったかも知れないが
戻れないもの、何十年前に、子供時代に。


       クリック応援お願いしますFC2 Blog Ranking
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ
にほんブログ村テーマ メンタル疾患全般!へ
メンタル疾患全般!

テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体



ブログ主hilow

high"ho"hilow

Author:high"ho"hilow
中途ハンパー
ネガティヴィスト目お笑い科ヘロヘロ属
1月1日(水曜日)誕生
場面緘黙症・イジメ・パニック障害・
重鬱・介護看取り・天涯孤独・乳がん
クロスオーバー/フュージョンジェンダー
〝ヘンタイよいこ大学〟卒業
無頼人



最近の記事



最近のコメント



ヘロヘロ記事紹介



お気に入り



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



ラヴレターはこちらへ♥

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



自費出版本です。

22年前に発行。 恥ずかしいけど 是非♪



グリムス



RSSフィード



*ヘロヘロ人の反乱*    QRコード

QRコード